あれっ?間違えちゃった・・・&ち~び画伯の新作~♪

2015.09.08 16:41|みんなのこと!
じいちゃんの愛車(軽トラ)が新しくなりました

今は軽トラ=白だけじゃないんですよね・・・

黒、オレンジ、ピンクに水色・・・全部で7~8色あるんです。

じいちゃんは白い外の色にしたかったようですが、

とうちゃんも使うため、無難なにしました。

(こんな田舎で白以外の軽トラを乗ったら・・・すぐにうちだとわかっちゃう!ってとうちゃんが・・・

本日納車されて、じいちゃんが乗って帰って来ました。

そしたらオレさま・・・誰か来た!!!!!!!!!!!!!!!と・・・

ウォン、ウォン、ウォン、ウォォォォーーーーン!!!

と、吠えまくり、かあちゃんもびっくりして表に出ちゃいました。

そこには、ニヤニヤ笑っているじいちゃんと、

あれ?いつもと違う!と、不思議そうな顔を開いたオレさまが

『れおん、じぃの車の音を早く覚えろよ』といわれたオレさま。

オレさまは、車のエンジン音で誰が帰ってきたのか分かるみたいなので、

目の前の光景と、エンジン音が一致していない模様。

20150907_4863.jpg

じいちゃん、早く覚えるからね

れおん、頼むね

それと、

ち~び画伯の切り絵の新作が仕上がったので見せてもらいました

20150907_4861.jpg

ゆりと・・・

20150907_4860.jpg

スイートピーです

百合の方は台紙にはってありましたが、

赤いスイートピーは何色の台紙が合うか・・・考え中だそう。

10日後の文化祭の展示にあわせてがんばっているみたいですよ


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


スポンサーサイト

Comment

No title

そうそう、今回のモデルチェンジから軽トラもカラーバリエーションが増えましたよね~。
なんか白!!っていうイメージしかなかったから、たまに街中で違う色見つけると新鮮です。

犬ってホント耳がイイですよね。
うちもみんなエンジン音を覚えているので、うちの車が帰ってくるとみんなで鼻ピーして俺か佳奈が入ってくるのを待ってます♪
たまに代車で帰ってくると物凄く警戒されるけど(笑)

ち~び画伯、クオリティが凄い!!
目指せ切り絵職人!?

No title

うん、車の音ちゃんと聞き分けゆうね ウチも車替えたときは2~3日
おとうちゃんが帰ってきたのにワンワン番犬しよったもん(笑)
近所の農家でも きれいなブルーの軽トラに替えた人がおるよ
じいちゃんの好きな色で押し切ればよかったのに。。。
<オレさま参上>ってすぐわかるしv-221
意外と保守的なとうちゃん?

ち~び画伯、すごいとしか言いようがない(絶句) ワタシにはできん・・・・

Re: No title

けいちんさんへ

そうそう!こんなにカラーバリエーションがあるのにびっくりしました。
割と黒に乗っている人がおおくて、それを見た父が・・・水色はどうだ?と言い出しまして・・・笑
人口が少ないので、目立っちゃう!って感じで・・・笑
リンガ家のワンコたちもしっかりエンジン音インプットされているのねぇ~♪
熱烈歓迎、うれしいものですよね!

ち~び、がんばっていますよ!
おかげで、私は毎日娘の肩もみをさせられています、れおんに邪魔されながら・・・笑

Re: No title

monakaさんへ

ワンコって本当に耳がいいんだよね♪
monakaさんちでもしっかり番犬したのねぇ~♪
父はmonakaさんが見たそのブルーを推していたけど、
婿は頼むから白にしてくれ~と言っていたのを伝えて、
結局、無難な白にしました。
(人が少なすぎて、目立っちゃうしね♪)

本当にち~びの根気には脱帽。
来週の文化祭まで、がんばるみたいです。
肩こりも半端ではなく・・・
私がせっせと揉んであげているんだけど・・・
昨日はオレさまがおもちゃ咥えて、わざわざ間を通って邪魔するの!
ち~びに完全にやきもち焼いているみたいで、本当に笑えました!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ