笑える???健診だったけど・・・

2015.09.10 12:45|ひとのこと
今日は久々に朝から太陽が顔を出してくれたので、気分のいい朝でした

なんだけど、今日は年に一度の健康診断の日。

この1年で恐ろしいほど?体重が増え、ビビっていますが・・・

ありの~ままの~姿で行ってきました

身長、体重、体脂肪の数値に・・・固まり。

視力検査で・・・あれっ?去年より見える???

(って、老眼に近づいてきた?)

心電図は・・・『肩の力を抜いてください♪』といわれ続け、余計力が入るかあちゃん

『ドキドキが止まりませんね・・・

といわれても・・・

(だからって、直前の血圧測定のお兄さんが並みのアイドル以上のイケメンだったから、ドキドキしているわけでもないけど・・・?)

ようやく心電図が取れてほっとしたところで、今度は血液検査。

毎年、血管が細くて看護婦さん泣かせのこの検査・・・

今年も・・・やっぱりすごく大変な思いをされていました

しかも、オプション(アレルギー検査)をつけちゃったので、沢山採血しなければいけなかったので、

こちらが謝らないといけない位、汗だくの看護師さんでした

と・・・

まぁ・・・

毎年、何かとスムーズに行かない?検診ですが、

絶対にちゃんと受けますよ。

なぜかって・・・

この健診のおかげで、命拾いをしたから。

健診は、とても大事ですよ≧▽≦

20150910_4885.jpg

かあちゃん!病気を見つけてもらうのはすごく大事なことだけど・・・

やっぱり痩せましょ!


20150910_4883.jpg

そのぶよぶよのお腹は・・・見られないぜぃ!(プイッ!)

・・・分かってるわい!!!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comment

No title

犬たちの為にもみんな健康第一!!ですね。
俺もここの所腰の調子がよくないので、近々精密検査でもうけようと思っております。
なんせかんせ、秋田犬は体力使いますもんねぇ(笑)

Re: No title

けいちんさんへ

ワンコのため、家族のためにも健康第一ですよ!
腰は厄介なことになると本当に困ります、この際しっかり診てもらった方がいいですよね。
秋田犬のあの引きは、腰に一番来ますもん、ビシッと治してくださいね♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ