で、昨日のパンの出来栄えは・・・≧▽≦

今朝は涼しいというより寒い位だったれおん地方。

朝の気温が13度でした。

もうすっかり秋って感じです。

さて!

昨日悪戦苦闘して作った栗あん&チョコがすっかり溶けて練りこまれちゃったチョコパン・・・

結果から言うと・・・

とっても美味しく出来上がったの(((o(*゚▽゚*)o)))←超おバカ!

まずはチョコちぎりパン

チョコが溶けて練りこまれたので、生地がすごくしっとりしてね・・・

20150914_4899.jpg

こんな感じに焼きあがって・・・

20150914_4901.jpg

しっとり&モチモチに

(あえて、写真を大きくする必要も無かったのですが・・・)

次は栗あんぱん。

栗あんを入れてまん丸にしてからチョコパンみたいに

20150914_4902.jpg

型に入れたんだけど、あんこの分だけ大きくなったのでギュウギュウ詰め・・・

(なんか、おまんじゅうにも見える・・・)

20150914_4903.jpg

焼き上がりは・・・もっとギュウギュウ詰め

20150914_4904.jpg

ギュウギュウで盛り上がっちゃって、上半分にあんこが行っちゃったけど・・・

甘かった栗あんが、パンにすごくよく合います. o(≧▽≦)o .

自画自賛して、もう大ばか者ですが・・・

美味しくできて大満足!

栗あんぱんは、半分栗をくれた叔母におすそ分け~

(ばあちゃんが、親戚のお通夜の席に持って行った・・・

あとは小分けにして冷凍したり。

もちろん!かあちゃんの胃袋にも沢山入っちゃいました( ^ω^ )

栗あんも沢山余ったので小分けにして冷凍。

あと2回ほど、栗あんパンを楽しめるかな

20150913_4891.jpg

昨日のオレさま。

20150913_4889.jpg

きもちよぉ~く

20150913_4890.jpg

お昼寝中です((^∀^*))

ちなみに・・・18時過ぎていますが


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 6

とらのはは  
No title

朝晩肌寒くなりましたね。

ちぎりパン、めっちゃおいしそう~!!
アップの写真でやわらかさが伝わる~
チョコパンも絶対おいしそうだけど、
栗アンパン、もぉ~もぉ~いますぐ買いに走りたい程です。

やっぱりパン屋さんしましょうよ~!!

気持よさげにお昼寝中のれおんくん、かわいいね。

2015/09/16 (Wed) 06:14 | EDIT | REPLY |   
あい  
食べたいです!

チョコちぎりパンも栗あんパンも
すんごくキレイで美味しそう!
真似できないよな~~~。
その大きな型は専用なんしゅか?
赤ちゃん言葉になってる。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん

2015/09/16 (Wed) 12:57 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

とらははさんへ

本当にひと月前のあの暑さはナニ?
残暑はどこ?って言うくらい肌寒くなりましたね~涙

でへっ♪
褒めてもらってメッチャうれしいわぁ~≧▽≦
チョコの油分のおかげでびっくりするくらいしっとり~♪
栗あんぱんももう少し小さく作ればよかったかな?
いくつになっても、褒められるって本当にうれしいなぁ~♪

パン屋さぁ~ん♪
一時は真剣に考えたけど・・・
何せレパートリーが少なすぎて無理無理~~~。
趣味でいいかな?笑

家に入れたばかりは『遊んで遊んで!』と、行ったり来たりしていたけど、
晩ご飯を作っていたらつまんなくなったみたいで・・・
スヤスヤお昼ねって言うより・・・ふて寝かもしれなの・・・笑

2015/09/16 (Wed) 15:56 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 食べたいです!

あいさんへ

ちぎりパン、見た目はおぉ!ってなるけど、作るのは簡単なの。
ただ、同じ重さのパン生地を16個丸めて並べただけ。
型もホームセンターで買った18センチ四方のケーキの型。
(ホームベーカリーのパン生地一回分の量がちょうどいいかな)
無ければ、二重にしたオーブンシートを箱型にしてホッチキスで止めればOK!
バターロールの形を作るより簡単なの♪
何も入れないで焼いて、一個ずついろいろ挟んでサンドイッチにしてもイイかも♪
これでまなちゃんのハートを鷲掴みでしゅぅぅぅ~~~≧▽≦
ぜひ作ってみてくらしゃぁ~い♪
(赤ちゃん言葉が・・・なんか変><)

2015/09/16 (Wed) 16:05 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  
No title

栗アンパン!!
ものっすごくおいしそう♪
れおんかあちゃんさんのパンを見た後は、無性にパンが食べたくなります♪
札幌も、朝晩は同じくらい(より低いかも?)の気温になりました。
半袖じゃ風邪ひくくらいです。
あっという間の夏でしたねぇ…。

2015/09/17 (Thu) 07:11 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

けいちんさんへ

へへへ・・・ほぉうら、パンが食べたくなるでしょう?
おいしそうっていっていただけてうれしいです♪
いっぱいパンを食べてくださいね♪
昨日も寒いくらいでしたが、今日は昼も寒い!
今朝、旦那は暖房をつけました!
ひと月前のあの暑さは・・・どこに行ったのでしょう(涙)

2015/09/17 (Thu) 15:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!