2015_09
19
(Sat)16:10

これで最後・・・

今日から5連休!SWですね~~~

今日は雲ひとつ無いとってもいい天気!

ばあちゃんちの洗濯機&物干し場を借りて、2台フル回転で洗濯しまくりました\(^o^)/

さて、昨日までは天気が悪く肌寒かったれおん地方。

ばあちゃんから・・・

20150918_4924.jpg

おNEWのちゃんちゃんこ(とうちゃん半纏)が来ました。

ちゃんちゃんこは、ばあちゃんのお手製ですが、

20150918_4925.jpg

この半纏は、10年前に他界したひいばあちゃんが作ったもの。

ひいばあちゃんは生前沢山半纏を作ってしまっておいてくれてありまして、

これがラスト1枚の半纏になりました

素人なかあちゃんならただ袖があるだけで、ちゃんちゃんこと作り方は変わらないと思うのですが、

ばあちゃん的にはまだまだ作れないんだそう

『大事に着てちょうだいよぉ~』

との言葉に、毎年背中や袖の綿がどこか行っちゃうくらい着まくるとうちゃん、

『半纏冥利に尽きるじゃん!』

だって~w( ̄o ̄)w

ばあちゃんが作れるようになるまで・・・

大事に着てくださいねヽ(´∀`)ノ

20150919_4946.jpg

耳がアンテナのオレさま

20150919_4944.jpg

その先には・・・

天敵の掃除機の音に敏感になっています(*´~`*)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック