スーパームーン♪&太巻き作りの主は~^▽^

2015.09.29 12:03|食べ物のこと
昨日の夜は、雲ひとつなかったれおん地方。

すごくきれいに見えました、スーパームーン

『月がでたぁぁぁーーー!

めっちゃこわい( ゚Д゚)キャァァァァァァァァァァァァァァァァ!!!!!』


と、駅から歩いて帰ってきたでっかちゃん。

まんまる満月が泣きたいほど怖いらしく・・・

スーパームーンだということを忘れて歩いていたら、

東がすごく明るくなる→月が出てきて・・・

涙目で家に入ってきました

欧米ではスーパームーンの皆既月食のところもあったらしく・・・

TVでみましたが、すごく幻想的でした

かあちゃんのカメラ&腕では全然きれいに撮れなかったので・・・写真は無いです

さて、どうでもいい話ですが・・・・

おとといのお祭りのご馳走に太巻きを巻いた・・・

20150927_5027.jpg

・・・

20150927_5028.jpg

・・・

20150927_5029.jpg

かあちゃんの妹(〃▽〃)(〃▽〃)(〃▽〃)

私も巻きましたよ・・・

20150927_5026.jpg

これ1本だけですが・・・(。-_-。)

だって・・・妹の方が上手なんだもん!

かあちゃんが1本巻くのにすべて聞きながら巻いていたので・・・

みんな心配したみたいです(´∀`*;)ゞ

かあちゃんのド天然な言動に、ばあちゃんが背中が痛くなるほど笑いころげていました

20150927_5030.jpg  20150927_5031.jpg

義弟がいなかったのが寂しかったのですが、

恒例の宴会が始まりました

うちなられおんも飛び入り参加ですが、

となりの家&妹家族が発狂しかねないので・・・

れおんは外に・・・

20150927_5005.jpg

待機していましたよ\(//∇//)\


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします



Comment

非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ