とうちゃんがいない昼ご飯&どれにしようかな~(^^♪

2015.10.06 17:14|みんなのこと!
朝晩、本当に気温が下がってきました。

今朝は6度ほど(´・_・`)

体調を崩さないように気を付けたいと思います。

さて、おととい日曜日、とうちゃんが稲刈りに行っている間・・・

かあちゃんはやり残しの家事を、子どもたちは自分の時間を過ごしていました。

ばあちゃんのリクエストの…

20151004_5062.jpg

シフォンケーキを焼いたり…

20151004_5063.jpg

久々に焼いたので、穴はポコポコ&表面はザラザラ~(T_T)

そして、とうちゃんがいない日のご飯は・・・

20151004_5058.jpg

恒例の冷蔵庫&冷凍庫の在庫整理ご飯

(冷凍の市販のごぼうピラフに、ささみのソテー、ジャガイモのガレット、キャベツのおひたし)

ち~びの感想…色味が地味・゚・(つД`)・゚・

でっかちゃんの感想…私が食べなかったピラフでしょう(#^.^#)

まぁ…いいじゃないの~(。-_-。)

お子様ランチみたいで…いいなじゃなぁ~い

あとね・・・

ち~びがね・・・今度時間がある時にれおんの切り絵を作ってくれることになってね\(//∇//)\

『気に入った写真を選んでね~

えっ?写真からどうやるんだ???

と、超アナログのかあちゃん、???????????????だったのですが、

写真を加工して下絵を作ってから切り絵にするんだって!

20151002_5046.jpg

オレさま…

どの写真にする~((⊂(^ω^)⊃))((⊂(^ω^)⊃))

(こんなブレブレの写真じゃ…まずいよね💦)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comment

No title

おいしそおおおおおおおおおお
れおんかあちゃんお見事!食べれなかったらって送ってください 笑

No title

なんかヘルシーそうで食べたい♪
画伯、ついに秋田犬に手を出しますか!!
これは期待せずにはいられない…。

Re: No title

kunkun74さんへ

ほんと?おいしそうに見えた?
ママさんに褒められて、いつもデレデレしちゃう私^▽^
(´▽`)アリガト!です。
今回はしっかり完食しちゃったけど、そろそろれおん便の季節だね~(^^♪
今回は…何がいい?^▽^

Re: No title

けいちんさんへ

かなりヘルシーだったので…おやつまでにおなかがすいてしまいました(笑)
どれだけ大食いなのでしょう…💦
そうなの!
ち~び、いよいよ秋田犬に手を出すらしい…
忙しそうなので強制はできませんが、期待したいところです(^^♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ