生き残り大作戦?

2015.11.06 16:14|みんなのこと!
昨日仕事帰りの最寄りの駅前で…

20151105_5335.jpg

パンジー(ビオラ?)の苗をお兄さんからもらいました。

中に同封されていたのは…

20151105_5336.jpg

教習所のチラシがはいっていました(^-^)/

少子化が進んでいるせいだと思いますが、

きっと…生徒を獲得するのが大変なんだろうなぁ。

なんて、他人事のように考えていたら…

でっかちゃんもあと1年半で18歳・・・

うっそ!免許取れるじゃん((((;´・ω・`)))

全然他人事では…ありませんでした(^▽^;)

20151103_5318.jpg

勝手口でまったりのオレさま(^^♪

20151103_5319.jpg

超ブサイクに撮れちゃいました(°_°)

さぁ、明日は今年最後(だと思う・・・)カーネーションのお手伝いに行ってきます


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ぽちっとおねがいします

Comment

No title

かあちゃんさん今年はカーネーションのお仕事がんばりましたね。
夏場のハウスの中の暑さ、大変だったでしょう?
よくがんばりましたね。

私もお花屋さんでカーネーションを見かけると、
すごく人の手が掛かっているんだ・・・と
新しい発見の年でした。
どんな花でもすべてのものはきっと人の手や愛情が添えてあって
その場所にあるんですね。
私もかあちゃんさんのブログから勉強させてもらいました。

Re: No title

とらははさんへ

えへへ、ありがとうございます♪
本当に夏場のハウスの中は…暑かったぁ~涙
でも、たった週1~2回の仕事に音を上げちゃっていましたが、
70歳を過ぎた叔父&叔母は、一日も休みもなくやっているんですよね…。
私も実際にお手伝いをしないと、こんなに手間隙がかかっているんだなぁ~と実感。
いつも出荷できないものをいただいていたのですが、
今年は大事に大事に飾らせてもらいました。
花も野菜もすべてのものってこんなに手や愛情が込められているんですよね。
大事に大事に。
来年もまたお手伝いさせてもらう予定です(^^♪
非力ですが、少しでも役に立てばと思って。
またきれいなカーネーションを載せますね♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ