懐かしい光景&困ったときのイモ頼み(^^♪

今日の仕事帰りの電車の中は…

ちびっ子たちで大騒ぎ(^ω^ ≡ ^ω^)

社会見学だったようで、ドアが閉まるだけでも、動くだけでもキャーって大騒ぎ(^∇^)

よく見ると、知っている子の顔が…

でっかちゃん&ち~びの母校の小学校の一年生でしたヽ(´∀`)ノ

電車から降りるのも、切手を駅員さんに渡すのも・・・

(注;最寄りの駅は自動改札ではありません・・・(^▽^;))

駅で待っていたお母さんたちの顔を見てすっ飛んで行ったり・・・

と、うちの子たちもこんなことがあったんだなぁ~ってしみじみ。

そして、

『こんにちはぁ~(´∀`*)』

って、保育園から一緒だった(そして、中三まで同級生だった)高校一年生の・・・

でっかちゃんのクラスメートに声をかけられたりと…

懐かしい光景だったり、懐かしい顔だったり。

心がほっこりしたひと時でした(^∇^)

それと…

昨日の晩ごはんはメニューに困り…

ばあちゃんの作ったジャガイモ&玉ねぎを使って~

20151115_5398.jpg

どっさりの・・・

20151115_5399.jpg

コロッケを…

20151115_5400.jpg

山積み~~~W(`0`)W

いくつ作ったか…かあちゃんにもよくわかりません💦

20151115_5409.jpg

フライの匂いにつられて顔を出すんだけど…

玉ねぎ入りなので食べられなかったオレさまでした(*`ω´*)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments 4

あい  
コロッケ

どっさりのコロッケいい~~
気のせいか香りがしてきた!
気のせいだね( 艸`*)
とっても上手に丸くなってる~
今度、孫がきたらランチはコロッケにしよ!

2015/11/16 (Mon) 20:59 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  
No title

れおんかあちゃんさんのご飯写真を見るといっつもお腹がすいてきます。
美味しそうなコロッケ♪
それのおこぼれを虎視眈々と狙うオレさま(笑)
家で揚げ物は油の後始末がめんどくさいのでなかなかできません。
帰り、コロッケ買って帰ろうかな♪

2015/11/17 (Tue) 06:52 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: コロッケ

あいさんへ

てんこ盛りのおかずって、なんか好きなんですよ。
っていうか、おしゃれに盛りつけられないからなんだけど…(笑)
今回はおはぎみたいな形にしてみました(^^♪
クレラップちゃん(^^♪にコロッケ作ってあげてね🎶

あっ、砂糖と塩を間違っちゃのはね……
シフォンケーキでやっちまったの。
メレンゲの様子があまりにもおかしいいから舐めてみたら…
おぉぉぉ!って感じ…😢
それからはどんな時でも砂糖=素精糖にしちゃいました(^^♪
茶色なら絶対に間違えないよね(^^♪

2015/11/17 (Tue) 16:30 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

けいちんさんへ

本当~?
お褒めの言葉をもらってすごくうれしい~(^^♪
両親の分も作ったので、出来上がったときは変な達成感がありましたよ。
フライの匂いがたまらないようで、私の下でガン見していたんだけど…
今回は煮干しで我慢してもらっちゃいました。
本当に油の後始末は大変!
なので私は、できるだけ少ない油で揚げるんですが、
コロッケだけは失敗するので少し多めにして揚げていますよ。
今晩のおかずは…コロッケですね(^^♪

2015/11/17 (Tue) 16:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!