果汁滴りすぎてうまみが消えたアップルパイ???…(^▽^;)

2015.11.26 17:12|食べ物のこと
昨日のニュースで北海道札幌で62年ぶりのどか雪とかで・・・w(゚o゚)w

リンガくんち・・・大丈夫だったかな?

れおん地方は、平地の雪は免れましたが、

八ヶ岳は・・・結構白くなっていました(´・_・`)

さて、話は先週の土曜日までさかのぼりまして…💦

おやつに、アップルパイを焼きましたよ、ち~びのリクエストでo(^▽^)o

20151121_5454.jpg

本当は紅玉が良かったのですが、今年は全く手に入らず、フジで・・・

20151121_5455.jpg  20151121_5456.jpg

市販のパイ生地を敷いたものに、煮リンゴを入れて…

20151121_5461.jpg  20151121_5457.jpg

久しぶりにでっかちゃん&ち~びも一緒に\(^o^)/

20151121_5459.jpg

焼き上がり~(((o(*゚▽゚*)o)))

が!


20151121_5460.jpg

リンゴの煮汁がいっぱい出てきて、底から滴り落ちて…

慌てて、オーブントースターの下火で焼いて・・・焼き固めて(。-_-。)

20151121_5462.jpg

果汁たっぷりすぎの(ドライクランベリーで吸わせたけど…)

20151121_5463.jpg

アップルパイが完成💦💦💦

うまみがみんな出ちゃった感じもするのですが…(*´~`*)

20151123_5482.jpg

オレさまも…

20151123_5480.jpg

真下でスタンバイ!

ちょこっとだけおすそ分けをもらいましたよん(〃▽〃)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comment

No title

オレさま、美味しいものは直感でわかって待機するんですね♪

札幌、この時期としてはシャレにならん大雪でした。
札幌市内でも差があって、自宅の方はそれほど積もらんかったんですが、
佳奈の職場の方(南の方)はかなり積もって大変みたい。
俺の職場はちょうどその中間地点。家よりちょっと多い位。

なにせ、本格的に除雪作業が始まるのって例年12月からだから、
除雪部隊の出動もすぐ溶けるとあなどっていたらしく、除雪が入らず大変。
速攻で市の認識の甘さを全テレビ局が叩いていました(笑)

今日から雨だったり、気温が上がるから一回全部溶けそうですね。

御心配ありがとうございました♪

Re: No title

けいちんさんへ

リンゴが好きなオレさま、たまらないようでしたよ(^^♪

11月に44センチの積雪って聞いて…びっくりしました!
佳奈さんの職場では、さぞかし大変だったでしょう。
除雪がされないって、本当に大変なことですよね。
認識の甘さをたたかれた市…当然のことだったかな(笑)

とにかく、この雪が早く溶けますように。
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ