2015_12
06
(Sun)14:10

冬のカーネーションハウス~~🌹

お昼のれおんの散歩から戻ってから、

ばあちゃんにカーネーションハウスに連れて行かれたかあちゃんw(゚o゚)w

20151206_5563.jpg  20151206_5562.jpg

今日は☁のれおん地方。

雪をかぶった八ヶ岳&富士山も見えるのですが、写真だとよく見えないね・・・(^▽^;)

ハウスに来たのは…

20151206_5565.jpg

防寒のためのビニールを天井に張る作業をしに行くばあちゃんについて来いと言われたから。

20151206_5564.jpg

スイッチ一つで自動で張られていきます。

なぜばあちゃんが?っていうのは、叔父&叔母が旅行に行っているから。

自動と言っても10~15分くらいかかるので…

20151206_5568.jpg  20151206_5569.jpg

大きい蕾についている芽をプチンプチンを取っていました。

20151206_5571.jpg

そんなことをしているうちに・・・

20151206_5572.jpg

ビニールはどんどん張られて行って…

(途中、水滴がぽたぽた頭に落ちてきたり・・・(°_°))

20151206_5574.jpg

ぴったり締まりました。

20151206_5573.jpg

で、結構芽も取れたりして(^∇^)

20151206_5576.jpg

夜になると、自動でボイラーが動くんだって!

今月中旬に根っこをこぐ(抜く)まで、保温して出荷するんだそう(*’U`*)

20151206_5577.jpg

しっかり戸も閉めて…これで冷気も入らないことでしょう。

20151206_5579.jpg

かあちゃん!どこに行っていたの?

珍しくとうちゃんそっちのけでこっちを向いたれおん。

一瞬だけど…(/∀\*)

20151206_5582.jpg

いい顔で出迎えてくれましたよん(〃▽〃)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

すごい!

最新技術を駆使したハウス
冬は暖かそうだし私、住みつきたい!

れおんちゃん ほんとにいい顔~
そんな目で見つめられた~い!
うちの犬と孫は目つきが良くない;

2015/12/06 (Sun) 17:46 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集 | 返信

ほえ~。
技術の進化はすごいですねぇ。
今はハウスも自動化の時代ですか。

嬉しそうなオレさまの顔♪
こっちまでニヤッとしちゃいます。

2015/12/07 (Mon) 06:55 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: すごい!

あいさんへ

冬はビニール、夏は日よけがかかるハウス、
めっちゃ器用な叔父が自分で全部作っちゃうんだって!
ただね…照明がないの(^▽^;)
先月なんか曇り空でビニールがかかっていて5時近くなったら、怖いくらい暗くなって…涙

れおんもすごく目つきが悪いときがあるのよ♪
このときは本当に珍しいことなのよ~(笑)
いつもはこのいい顔は旦那に向けられていますよん…涙

2015/12/07 (Mon) 16:28 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

これ、叔父が作ったらしいです。
本当にすごいと思います。
50メートル以上の長さのビニールや日よけを季節に合わせてレールに乗せて使うんだそうですよ。
これを取り付けるのは人間なので、またこれがすごく大変だそうです。

珍しく私にこんな顔をしたれおん。
ほんの一瞬だけど、うれしかった~(^^♪

2015/12/07 (Mon) 16:33 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック