寒い朝…&目つきが…(^▽^;)

今朝は冷え込みましたねぇ~(´。・ωq)(pω・。`)

20151209_5608.jpg

真っ白に霜が降りていました。

もうちょっと左を向くと明けの明星がすご~く大きく&きれいに輝いていました。

(写真を撮ったのですが…どこに金星?って感じだったので…)

昨日は三日月と金星が隣どおしに並んでいましたよ(* ´ ▽ ` *)

20151208_5602.jpg

素晴らしい食欲のおかげで・・・

毎日おうちれおんのオレさまo(^▽^)o

20151208_5604.jpg

思いっきり寛いでいてねo(≧ω≦)o

20151208_5603.jpg

( ´,_ゝ`)プッ!!!

目つきが…す、すごいんですけどぉぉぉw( ̄o ̄)w

か、かあちゃんは・・・何もしていませんよぉ(^▽^;)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 4

monaka  
明けの明星

今朝はギンに早う起こされて(多分4時半前後)散歩に出たら星空の見事なこと!
東の空には金星(でね?)そのだいぶ下に鎌のようなお月様
こんな光景が見られるのもイヌのおかげやね お月様と金星一日経つとすごく
離れていくんやね 天文の知識がないき星を見てもわかるのはオリオン、シリウス
北斗七星くらいなのが情けない

今朝のれおん地方、見るだけで背筋がぴしっとしそうな景色。
ギン地方いまだ霜が降りてない暖冬傾向です

目付きの悪い(笑)わいるどなおれ様もく~る!

2015/12/09 (Wed) 17:05 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  

うちも朝散歩は真っ暗な中ので夜空の星達が綺麗に見えます♪
特にうちは札幌市内でも郊外なのでホント綺麗。
上を見ながら歩いて、時々リンガにぶつかります(笑)

オレさま、きっとあれだ。
次のご飯の事考えてるんだ(笑)

2015/12/10 (Thu) 07:19 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 明けの明星

monakaさんへ

平日は5時起きなので外は真っ暗で、今は寒いから布団から出たくない!気持ちと格闘しながら起きるんだけど、
カーテンを開けるときれいな星空に思いっきり目が醒めましたよ♪
本当に一日であんなに金星と月が離れるとは思わなかった~!
私も北斗七星とかオリオン座くらいしかわからないので恥ずかしい限りですが、
澄み切った冬空の星は本当にキレイだと思っちゃいましたよ♪

れおん地方もこれだけ気温が下がって、真っ白に霜が降りたのは今シーズン初かも。
今日は☀が出ていないので肌寒く感じますが、気温は高めです。

写真を撮っていたら、まさかのあの目つき…(笑)
思わず大笑いしちゃいました^▽^

2015/12/10 (Thu) 16:27 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

けいちんさんへ

空気が澄んでいるから、星も綺麗に見えるんですよね♪
星空に見とれて、リンガくんにぶつかっちゃう…想像しちゃいましたよーー!
『父様は何をしているの?』
って、上目遣いのリンガくんも想像できちゃう♪

オレさま…
実は2度飯のあとなの…
まだご飯のこと考えていたら…本当に笑えます^▽^

2015/12/10 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!