2016_01
09
(Sat)13:46

いまごろ七草・・・&これは何???

うれしいうれしい3連休~\(//∇//)\

7日に食べられなかった・・・

20160109_00242.jpg

七草粥を作って朝食にしました(〃▽〃)

(奥にあるのは、今晩のご飯のおでんを仕込み中(^^♪)

今日の夜は、どんど焼きがあるので、


20160109_00248.jpg

すぐ近くの水田に…

20160109_00250.jpg

今年も立派なやぐらができました!

20160109_00251.jpg

すごく大きな手作りのだるまを発見!

誰が作ったんだろう?

これも燃やすんだろうなぁ(=∀=)

20160109_00254.jpg

やぐらのとなりをグングン突き進むオレさま(^-^)/

20160109_00253.jpg

今年は大きいやぐらだから、気になるのかな?

午後からはどんど焼きの繭玉をばあちゃんと作ります。

一家を代表して、ち~びが参加しますo(≧ω≦)o
(ほかの人は…寒くて行くのが嫌なだけだけど💦)

オレさま…また大騒ぎしなければいいのですが(^▽^;)



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします











C.O.M.M.E.N.T

おぉ!!
これはすごいどんど焼き!!
やっぱり地域によって違うもんですね。
だるまさんは北海道は焼かれないなぁ…。
オレさま、平穏に過ごせますように。

2016/01/10 (Sun) 10:15 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

このやぐらを作るために旦那が行ってくれたんだけど…
ここに剪定した枝とかがどっさり積まれていて、
それを全部やぐらの中に詰めるような形になったので、めっちゃ大きくなっちゃったらしいです…涙
ひとり置く(処分のために捨てる?)と、次々と増えていって、
いいんだか悪いんだか…って感じだったんだって!
だるまは昔からこんなように飾って焼かれていくんですが、
景気の良し悪しで大きさが変わるんですよ♪

オレさまは…平穏無事に過ごすことができましたよ^▽^

2016/01/10 (Sun) 14:46 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック