この連休は・・・ゆっくり過ごせたかな(^▽^)

あんなに心待ちしていたこの3連休が・・・

あっという間に最終日~(T_T)(T_T)(T_T)

お正月休みと違って、ゆっくりできたかな?

パンを焼いたり~

20160110_00293.jpg

おやつを焼いたり~ 

20160110_00294.jpg 20160110_00296.jpg

久しぶりにミシンを引っ張り出して~

ランチョンマットを作ったり(*≧∪≦)

ミシンを壊して・・・20年ぶりに新しく(とっても安いもの)買い換えたのですが…

すごく使い勝手が良く、我ながら上手にできたとニタニタしちゃいました((∩^Д^∩))

(でも、相変わらずへたくそなので、縫い目は絶対にアップにできません・・・(;^ω^))

20160109_00244.jpg

オレさまも…

20160109_00245.jpg

のんびり&まったりできたかな?

この休みでしっかりお正月モードが抜けたかな?

さぁ~

明日からしっかり頑張ろうと思います💪💪💪


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 8

monaka  

仕事のある人には ありがたい連休やと思うけど、ワタシ的には
めいわく。。。日常のリズムの崩れること、やっとお正月モードから
通常のリズムになりかけたらまた休みやもん(ため息)

ところで・・・ 夜間、歯ぎしり防止のマウスピース使いゆうけど
これは毎日洗うたほうがえいの?

2016/01/11 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

monakaさんへ

そうなんだよね。
確かに日常のリズムは崩れるからすごく疲れるかも。
休みはすごくうれしいんだけど、気がつけばご飯ばっかり作っている感じかな。
でもやっぱり休みの方がいいなぁ~♪
特に仕事始めから非常事態?なので、体も心も仕事を拒否しているのは確かです…💦

マウスピース、私は毎日洗った方がいいと思います。
唾液とかが付きっぱなしだと、どうしても雑菌が増えちゃったりするので。
固い素材なら、歯ブラシでこすってもいいかも。

2016/01/11 (Mon) 16:46 | EDIT | REPLY |   
とらのはは  

お正月明けの連休はすごぉ~くありがたいですね。
れおんかあちゃんさんの言う通り朝から晩まで
台所でご飯支度している感アリです。
予定のない休日は何をしていいんだか時間だけは
いっぱいあって。

私はまだ年明けの仕事に復帰できていなくて
明日から仕事始めの予定v-356
今からドキドキ
かあちゃんさんも、いろいろあって会社忙しそうだね。
お互いファイトv-220

2016/01/11 (Mon) 20:19 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

とらははさんへ

そうなの、今年ほどこの連休を待ち焦がれた年はなかったかも…笑
休みって、ひたすらご飯の支度をしているけど…
この連休は、こっちの方が良かったりして…(^▽^;)
もう…完全に仕事を拒否している?かしら。

とらははさん、年末年始動きすぎて風邪をぶり返しちゃったかな?
お互い無理が効かない年に差し掛かっているので(涙)…
無理しないでね(^^♪
お互いファイト💪💪

2016/01/12 (Tue) 16:33 | EDIT | REPLY |   
monaka  
To れおんかあちゃんさん

はぁ~い わかりました、ありがとう
ポリ○ントの マウスピース用のを買うたので毎日洗います

2016/01/12 (Tue) 19:39 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  

仕事してても、やっぱりこの休みの変則的なのはリズムが狂いますねぇ。
休み明けのだるいことだるい事。
社会復帰が大変になるから、2連休がたくさんあるほうが楽かも(笑)

2016/01/12 (Tue) 23:03 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: To れおんかあちゃんさん

monakaさんへ

いえいえ、どういたしまして(^^♪
きちんと洗っていても、知らないうちに歯石がこびりついちゃうこともあるの。
(こればっかりは体質だと思う…)
ここまでになっちゃうと、歯ブラシでも落ちなくなっちゃうの。
今日もこれを電動のハンドピース(エンジン)でガリガリ削りましたよ。
ポリ○ントにマウスピース用で洗浄すれば、ばっちりです!

2016/01/13 (Wed) 16:14 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

けいちんさんへ

3連休ってうれしい分、悲しさも倍増しちゃいます、私は。
完全に休みモードになっちゃうので、けいちんさんと同じく休み明けのだるいことったら…涙
社会復帰に半日ほどかかっちゃいました。
2連休がいっぱいの方が楽だと、私も思う!

2016/01/13 (Wed) 16:17 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!