オレさまもやっぱり寒かった♪&VSばあちゃんとのバトル?

今朝は…

20160113_00318.jpg  20160113_00319.jpg

霜こそ降りなかったけど、キーンと冷えたれおん地方。

れおんハウスに毛布を入れてよかったかな?

と、思いながら覗いてみると…

20160113_00317.jpg

ふふふ("^ω^)・・・

20160113_00316.jpg

ちゃんと毛布の上にいるじゃん!

20160113_00315.jpg

やっぱり暖かい毛布の上がいいよね(^∇^)ノ

午後にかあちゃんが仕事から戻ってきたら、

ハウスの外に毛布が引っ張り出されていて、

もうしょうがないなぁ~ってハウスの中に入れて、ばあちゃんちに顔を出したら…

毛布を巡って、

オレさまVSばあちゃんのバトルがあったそうでw( ̄o ̄)w


出ていた毛布を中に入れようと、ハウスに近づくと・・・

オレさまが毛布の上で仁王立ち状態になって・・・

ぐるぐるその上を回って毛布を触らせなかったようで…(=∀=)

そのやり取りが何度もあったみたいで・・・

じいちゃん&ばあちゃんが思わず大笑いしたそう\(//∇//)\

・・・

写真がないのが残念で仕方がないのですが…

今度はばあちゃんにカメラを預けようかな?って思っちゃいました(〃▽〃)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 8

monaka  

そのバトル 見たかった。。。けど想像するだけでも思わず笑えてくる
オレさま、お気に入りの毛布を盗られると思うたのかな?
こっちも夕方から キーンと冷えてきた感じ、風がつめた~い

2016/01/13 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  

想像したらニヤニヤしちゃった。
結構お気に入りなんですね、毛布が(笑)
そして寒くなったらちゃんと毛布を使うオレさま♪
札幌は寒さのピークは越えたけど、がっつり雪が積もりました(泣)

2016/01/14 (Thu) 06:44 | EDIT | REPLY |   
とらのはは  

見たかったなぁ~
オレさまとばあちゃんさんとのやりとり。
だいじだいじな毛布は触らせないゼィみたいな?
においがつくと自分の分身になっちゃうのかな?
れおんかあちゃんさんのいない時間帯、
れおんくんとばあちゃんさん、
こんな楽しいことが繰り広げられているのねぇv-407

2016/01/14 (Thu) 10:10 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

monakaさんへ

私も見たかった~(^^♪
オレさま的には、ばあちゃんに遊んでもらっている状態だったと思うの。
母は、言うことを聞かない?ドタバタ駆け回るオレさまの最初は困ったようだけど、
耳をピンと立てて『いつでもかかってきやがれ!』的な姿にもうたまらなかったみたいです。
ばあちゃんからもらった毛布なのに…ねぇ(笑)
今朝のニュースで、高知の最低気温が今シーズンで一番低いって言っていたよ。
いよいよ冬らしくなった感じです。

2016/01/14 (Thu) 15:47 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

けいちんさんへ

本当に笑えるやつです(^^♪
もう、好きでたまらないらしく、気がつけば毛布を引っ張り出して常にそばに置いているの。
さすがにここ2日ほどの冷え込みで、オレさまも毛布無しでは寒く感じるみたいです。
札幌はがっつり雪が降ったのね。
ここも寒さのピークが過ぎた頃、がっつり降るのよぉ…涙
今年は一度も雪が積もっていないから、絶対に大雪になりそうで
今から怖いです…涙

2016/01/14 (Thu) 15:52 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

とらははさんへ

母からもらった毛布なのにね~、
『絶対に毛布は触らせナイゼィ!』って言わんばかりにいたみたい。
『もうー、れおんたらねぇーーー!』って、興奮しながら話していた母だけど、
なんだかとっても楽しそうだったの。
れおんと母のふたり(時々父も)に時間、本当に楽しそうです。
両親にも、れおんにもいい時間を過ごしているかなって思っちゃった♪

2016/01/14 (Thu) 15:57 | EDIT | REPLY |   
kunkun74  

ははははは!れおんかわいいねええ。。。かなり冷えてきましたか。。。。
もふもふ れおんは、今年も男前!!

2016/01/16 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

でしょ~(^^♪
本当にやんちゃ小僧で、みんなを楽しませてくれるの!
かなり冷え込んできたけど、まだ平年より暖かいんだって!
今晩~明日にかけての雪が今から怖いの…涙
寒くなるにつれてますますモフモフになったれおん。
毛でひと回りもふた回りも大きくなった感じなの(^^♪

2016/01/17 (Sun) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!