2016_01
19
(Tue)16:22

運転して車酔い?&これはなぁ~んだ?

爆弾低気圧が通過して、強い寒気が居座っているれおん地方。

すごく寒いです。

NHKのデータ放送を見ると、16時時点でマイナス5,6度だって!○| ̄|_

20160119_00389.jpg

寒すぎて、雪が全く溶けないねぇ~(〃▽〃)

20160119_00388.jpg

それでもオレさまは…外が好きなのよね(//>ω<)

久々に外に出してもらって、大ハッスルだったと、ばあちゃんが言っていた・・・

20160119_00390.jpg

・・・って、無視されちゃった\(//∇//)\

全く雪が解けないので、道路の雪も踏み固められて大変な状態。

除雪されていても綺麗にはできないので、どうしても凸凹に。

かあちゃんの軽自動車では凸凹の振動がダイレクトに来まして…

ガタンゴトンと上下に揺れまして…

腰は痛いは気持ちは悪くなるはで・・・(=∀=)

運転しながら車酔い状態?のかあちゃんです(。-_-。)

さて、いきなりですが…

20160117_00366.jpg

これはなぁ~んだ?

20160118_00387.jpg

リリアンをこうやって一目ずつ編んでいくんですよ。

れおん地方では、7年に1度これが編まれるんですよ。

おかあちゃんたちがせっせと編むんです。

答えは…明日( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww

このピンクのものは・・・妹ちゃんに編んであげようと思って(´∀`*)

れおんかあちゃん、頑張っています(^∇^)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ぽちっとお願いします

C.O.M.M.E.N.T

突然ドカンとやってきましたね、大雪。
こちら雪の量はまだまだこれからだけどキンキンに凍って
路面は鏡の状態です。

れおんくん、外が大好きなんだねぇ。
なんかキリりとしてカッコいいぞv-407

2016/01/19 (Tue) 21:50 | とらのはは #- | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

とらははさんへ

本当に…ドカンと来ましたよ(涙)
とらははさんのところ、今も大変なことになっているみたい><
爆弾低気圧…すごすぎない?
一度にドカンと来るんじゃなくて…
何度かに分けて来てほしい…(^▽^;)
とらははさんのところ…被害がありませんように。

れおんは外が好き!
今日も飛び回っていますよ。
でも、家の中ももっと好きみたいで…笑
勝手口を開けると中に飛び込んできて、いつものところでゴロンとしているの(^^♪

2016/01/20 (Wed) 16:35 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

リリアンで編む謎の物体、7年に一度・・・御柱とか式年遷宮に関係あり?
全然わからん(ため息)
れおん地方、ドカ雪やね こっちも今朝の最低温度が-0.7℃やったけど
こんなのかあちゃんからみたら 寒いうちに入らんかも。。。
戸外に佇むオレさま同様、ギンも8時過ぎるとそとへ出してアピール
キンキンの寒気のなかでセ○ム中?

2016/01/20 (Wed) 16:38 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

降りましたね。

れおんちゃんも外が好きなんだねー。
なんだか寒いから肉球が霜焼けにならないかとか
真面目に心配なんだけど
雪が降ってテンション上がったのか
雪で匂いが消えちゃったのかクンクンしないで
まっしぐらにお散歩から戻ってきました。

7年に一度。。
諏訪大社の御柱祭ですか~
リリアン?⊂(¯×¯٥)⊃???

2016/01/21 (Thu) 12:48 | あい #K3BC1d56 | URL | 編集 | 返信

Re: タイトルなし

monakaさんへ

これはね、7年に一度の御柱に関係あるものなのです♪
詳しくは、今日のブログに書きますね!

おととしの一晩で1メートル以上降った雪まではいかなかったけど、
湿った重たい雪がドカッと降りましたよ…涙
高知も雪が降るほど寒かったんだもんね。
今までが暖かったから余計寒く感じない?
ギンちゃんも寒い外で頑張ってセ○ムしているんだね(^^♪
れおんも頑張っているよ!
ちなみに今朝は…マイナス13度まで下がったよ…涙

2016/01/21 (Thu) 14:43 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: 降りましたね。

あいさんへ

大福くんも雪が好きなのね~♪
れおん、雪でテンションが上がってお腹がつくくらいのところもズンズン進むの。
でも、人間だと膝上くらいまでの深さだから歩くのが大変!
昨夜は月夜の中…オレさまに引きずられてすっ転びました!
雪の上だったけど、凍っているからすんごく痛かったぁ~><

リリアンで???って思うでしょ?
実は、あいさんのおっしゃった御柱祭に関係あるものなんですよ♪
詳しくは…これからブログに書きますね!

2016/01/21 (Thu) 14:52 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック