ストレス発散!&ばあちゃん、講師デビューです(;^ω^)

2016.01.30 10:39|みんなのこと!
昨日からずっと・・・☂が降ったれおん地方。

20160130_00446.jpg

今朝になって⛄に変わって、5センチほど積もりました。

データ放送を見ると、24時間で50ミリ以上の降水量だったのですが・・・

これがすべて雪だったら…50センチ以上積もっていたでしょう((((;゚Д゚)))))))

20160130_00444.jpg

物凄い勢いでかあちゃんに突進してきたオレさま。

20160130_00447.jpg  20160130_00451.jpg

ハウスの中でドタバタ~w( ̄o ̄)w

20160130_00450.jpg

ブレブレの写真しか撮れません・・・Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

20160130_00448.jpg

あれっ?珍しくかあちゃんにくっついてきたぞ?

20160130_00454.jpg

小さい頃はよくあったけど、久々に重い脚がドスンと乗っかってきたぞ(〃▽〃)

20160130_00456.jpg

ぷっ("^ω^)・・・

20160130_00457.jpg

笑えるねぇぇぇ~\(//∇//)\

20160130_00458.jpg

早く…

20160130_00459.jpg

お天気になればいいねぇ~(ノ´▽`*)b☆

それと…

御柱祭のためのお守り袋作りのかあちゃんの師匠の・・・ばあちゃん。

本日、地元地区婦人会のお守り袋作りの講師で呼ばれました。

ひたすら嫌がっていたばあちゃん。

婦人会の役員さんの長時間の説得に折れて("^ω^)・・・

で、なぜかかあちゃんも道連れに・・・(//>ω<)

講師に決まってからの2週間…

なぜかばあちゃんに特訓を受けまして・・・(〃▽〃)

20160130_00460.jpg  20160125_00432.jpg

どうにか・・・形になってきました(#^.^#)

ばあちゃんの奮闘を…

こっそり写真を撮ろうかな?と思います(〃▽〃)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします



Comment

講師するなんてほんと名人なんやね(拍手)、かあちゃんも講師できそうな
気がする、意外と言っては失礼やけど人に教えたりするの好きそうやもん(笑)

御柱祭のお守り袋、色彩が鮮やかやね どんな色でも使えるの?
組み合わせは編む人の自由?

ご無沙汰しています。

初めてコメントをいただいたとき、とても励まされました。
同じく♪
無くてはならない存在になりました。
さわれなかったのに(笑)

かわいくて、写真ばかり撮ってます。
写真、難しいですよね。カメラを向けると違うとこ見ますしね(笑)

ワンコが幸せになるように、考える毎日です。
生き甲斐になりました。

Re: タイトルなし

monakaさんへ

名人かどうかは?なところだけど(笑)、白羽の矢が立ちまして教えることに。
『婦人会』と言っても、30代~60代の方だったので、知り合いの人など同世代の人は私が教えることになっちゃった…💦
そうなの、下手だけど教えるのは意外と好きかもしれない…(;^ω^)
さすが!よくお分かりです!monakaさん(^^♪

御柱のお守り袋はどんな色でも使えるし、編み目や配色の違いでいろんな模様が限りなくできるの(^^♪
組み合わせは本当に編む人の自由なの。
フランス人の人がいるんだけど、配色のセンスが本当に素敵で♪
でっかの同級生のママなんだけど、思わずキャー!って感じだったの(^^♪

Re: タイトルなし

orangeさんへ

こちらこそご無沙汰しています!
お元気ですか~^▽^

本当にワンちゃんを迎える前からは想像できない…今の姿があるでしょ?(笑)
すごく気持ちがわかりますよ♪
ワンちゃんがいるだけで、すごく満たされた気持ちになりますもの。
可愛くて、しぐさのひとつひとつを写真に撮りまくっていますよ、私も!
で…やっぱりそっぽ向かれてね…(^▽^;)
もうそういう時は…おやつで釣って視線をこっちに向けちゃうこともありますよ(笑)

お互いいっぱい愛してあげましょうね(^^♪
絶対にワンちゃんも私たちも幸せになりますもんね!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ