大失敗~><&新しい土鍋がほしい~(^▽^)

今日は、朝はマイナス12度まで冷え込みましたが、

強くなった☀の日差しで根雪がどんどん融けていってくれました。

このまま、雪が消えてくれると本当にうれしいです(*^_^*)

さて、先週末のれおん家のご飯は…

20160206_00537.jpg

ガーーーン○| ̄|_

卵が悲惨なことになっちゃったかあちゃんと…

20160206_00538.jpg  20160206_00540.jpg

ち~びはオムライス(^^♪

(って、なぜ?真ん中にスプーンを刺したんだろぉ…(´;ω;`)

20160206_00539.jpg

とうちゃんはレタスチャーハン!

(でっかちゃんは…学校でした)

20160206_00541.jpg

夜は…10匹で200円!だったハタハタをたっぷり入れた・・・

20160206_00542.jpg

水炊き~W(`0`)W

20160207_00545.jpg

日曜日のお昼ごはんは・・・

長ネギと生姜をたっぷり入れたうどんでした(-∀-)

で…今週も土鍋が何度も登場したれおん家の食卓。

この土鍋も…かなりの年季が入ってきました。

そろそろ新しい土鍋が…ほしいなぁヽ(´∀`)ノ

誰か…買ってくれないかなぁ(ノ∇≦*)

20160206_00544.jpg

かあちゃん…世の中はそんなに甘くはないぜ!

20160206_00543.jpg

大事に大事に使いなさいo(`ω´ )o

壊さないように…大事に使おうか。

…って言っているうちに、壊しちゃうんだよなぁw( ̄o ̄)w

(この前が…そうだったもんなぁ)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 4

とらのはは  

大事に大事に使っているモノに限って
なんでもないような時に壊れてしまう~

数日前、お気に入りの食器を大事に大事に使っていたのに
娘に壊されてムシャクシャしております。
よっぽど金継ぎしてもらおうかと悩んだほど・・・。

でもね、BOOが久しぶりに実家に帰ってきたときに
昔から使っている食器や鍋を見ては
懐かしい~を連発。
些細なモノだけど子供らには
いっぱい懐かしい思い出があるんだなぁと実感しました。

でっかちゃん、ち~びちゃんも数年後
この土鍋で食べたお料理を思い出して
感激してくれるかも・・・・。

2016/02/08 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  

うちも結構長い事同じ土鍋使ってたんですがね。
よくよく見るとほそーいヒビが結構いろんなところに入ってて…。
さすがに使用中に割れるのはおっかないので、こないだ新しくしました。
って言っても、土鍋じゃなくてホットプレートの鍋もできるようなやつ。
(名前がわからない…)
でもやっぱり、鍋は土鍋じゃないと雰囲気でませんなぁ…。

2016/02/08 (Mon) 23:36 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

とらははさんへ

大事な大事なお皿を…うぅぅ悲しすぎるぅ~涙
そうなの、大事にしているものほど…壊れちゃうんだよね。

そっかぁ~、食器やお鍋が懐かしさに変わるのか~。
そういえば、実家の年季が入った食器類、
私も妹もこのお皿って、○○にカレー食べた時のお皿だぁ~なんていうときがあるもんなぁ。
こういうものも懐かしい思い出になるんだよね。
でっかやち~びが懐かしく思えるように、土鍋を大事に使おう!
(でも…もう一個あってもいいかなぁって、思っちゃったりして・・・(^▽^;)

2016/02/09 (Tue) 15:59 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

けいちんさんへ

私もそれ(って、私も名前がわからない…)がほしいときがありましたよ!
でも…4人だとちょっと(我が家だとかなり…)小さいかなって思ったり。
お鍋=土鍋がやっぱりいいなぁ~私も。
焦げ付きが激しいですが、大事に使おうと思います(^^♪

2016/02/09 (Tue) 16:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!