パスタ、パスタ、パスタ…、芋虫?

今日は気温がぐんぐん上がって、庭の雪がどんどん融けましたよ(^-^)/

明日、あさっては☂予報なので…

融けた雪とともに…庭はぐちゃぐちゃになっちゃうなぁ(´。・ωq)(pω・。`)

さて、昨日の休日のお昼ごはんは・・・

20160211_00569.jpg

とうちゃん・・・ボンゴレパスタ+ビール!

20160211_00570.jpg

でっかちゃん、ボンゴレパスタ~🍝

20160211_00571.jpg

かあちゃんもボンゴレパスタ~🍝

20160211_00567.jpg

ち~びは…芋虫~w( ̄o ̄)w

じゃなくて…ジャガイモニョッキ(^∇^)

20160211_00568.jpg

お昼ごはんにパスタが多い我が家。

ち~び的には…もうパスタ(スパゲティー)は一生分食べた感があるらしい…(^▽^;)

なので…買い物ついでに買ってみました、ジャガイモニョッキを。

もちもちしていて、おいしかったみたい。

この芋虫ニョッキなら、作れそうなので、今度やってみよう!

って、パスタ=スパゲティー(長いもの)だと思い込んでいるとうちゃんは…

きっと食べないだろうなぁ(´。・ωq)(pω・。`)

本当に…誰に合わせてご飯を作ればいいのかな?

・・・って、結構楽しんでいるんだけどね(〃▽〃)

20160211_00573.jpg

ねぇ~、おれさま~( ^o^)<ンンンンンンンンンンンンンンンww


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


ぽちっとねがいします

コメント

ね〜!

れおん、笑ってますね!
ねぇ〜〜〜!って、笑ってますねぇ!

いやぁ、れおんの笑顔、最高にかわいいなぁ!!

2016/02/13 (Sat) 08:40 | 秋田犬 純 #- | URL | 編集
Re: ね〜!

秋田犬 純さんへ

そうなんですよ、笑っているんです(^^♪
この時は、うれしいことがたくさんあって、(o^―^o)ニコちゃん顔になっています。
この時の様子は…またブログに書こうと思います^^

2016/02/13 (Sat) 10:40 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集

かわいいいいい。。。れおんの顔!
さて。。。スパゲッティ美味しいですよねええ。。。
しかし 麺のみで言うならば、同質量当たり(ゆで麺100グラム当たり)のカロリーは
スパゲティ(149)>中華麺(145)>蕎麦(132)>素麺=冷麦(127)>饂飩(105)の順らしいです。。笑
麺類大好きな私ですが、スパゲティーは、気を付けてますよ。。。笑
でもおいしそう!!!! スパゲティーに目のない私。。。
今日は、なめこ&れおんかあちゃんの味噌 味噌汁でした!

2016/02/13 (Sat) 21:01 | kunkun74 #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kunkun74さんへ

オレさま、このときすごくうれしかったの!
…スパゲティって、一番カロリーが高いんだぁ…涙
でも…一番好きなんだよなぁ(^▽^;)
っていうか、麺類はみんな大好き!
食べすぎないように気を付けないといけないね(^^♪
おぉ!
お味噌使ってくれたのね!
ありがとうです(o^―^o)ニコ

2016/02/14 (Sun) 10:07 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する