かあちゃん・・・ぐだぐだ(^▽^;)

2016.02.21 13:54|ひとのこと
今日はとってもいいお天気!

が、これからどんどん冷え込むみたいですね(T_T)

もう…三寒四温ならぬ、四寒二温みたいな…変なお天気です(。´・(ェ)・)

さて!

今日はち~びの中学校の学年親子レクがありまして…

小学校ではよく、親子参加でレクリエーションがありましたが…

ち~びの学年主任の先生が、親子の繋がりをすごく大事にしてくれる先生で

中学生になってもこういう行事を大事にしてくれます(´∀`*)

中坊とくっついてクラス対抗のミニ運動会&年間活動のスライドショーを見ましたよ。

子どもたちはへっちゃらな運動も、

母(父)達には拷問に近く…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

走る、しゃがむ、跳ねる・・・

たとえ毎日れおんの散歩をしていても・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

身体に答えました○| ̄|_

同じ学年に姪っ子AIちゃんもいる(クラスは違うのですが…)ので、

母親(=かあちゃん妹)のグダグダ具合を見たかったのですが、

結局最後まだわからず。

代わりにかあちゃんがグダグダで最後には転んだしまった・・・

情けない姿を見て大笑いしたそうで\(//∇//)\

家に帰ってもAIちゃんに散々笑われて…

大人げなく、彼女のおケツを蹴っ飛ばしました(〃▽〃)

(もちろん!優しく優しくですが…)

この行事が終わって3時間ほど経っていますが…

すでに脚の付け根がおかしくなってきて…○| ̄|_

明日、あさってと…ひどいことになっているかな(ノ_<)

20160221_00628.jpg

ほら!散歩に行くよ!かあちゃん!!!

と、にっこりしながら待っているオレさま。

さぁ…頑張ってお散歩に行ってきますヽ(´∀`)ノ


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Comment

お大事に~

脚の付け根が痛いって どんな運動したんやろう?
 毎日散歩にいっても使う筋肉は
限られちゅうき、レクリエーションのとは違う部署の筋肉を使うたんやね、
ムリは禁物、ワタシの同級生のダンナはバトミントンに練習中に
アキレス腱切ってね
大変なことに!(全治2か月)
かあちゃんをお散歩に誘うオレさまの とびきりの笑顔!
ここ最近でピカ一じゃない?

今頃悶絶してる頃かな…(笑)
こういう時に限って、オレさま満面の笑みでお散歩のお誘い。
この笑顔見たら、どんなにだるくてもお散歩行きたくなりますな♪

若いときには動いた体も
知らないうちに衰えて気持ちばかりが先にいき
私はリレーで笑われた日のことを思い出したよ~ん。
あれから10年ますます衰えています^^v
けど気持ちも衰えて丁度いい具合になってるかも~
転んだとこ大丈夫?

Re: お大事に~

monakaさんへ

どんな運動をしたかというと…
ち~びと仲良くボールや、新聞紙を張り付けて走ること3回と、
しゃがんだ状態で30人ぐらいで肩をもって蛇みたいな状態で30メートルくらい歩いて・・・
(これできっと、脚の付け根が痛くなったかと…(^▽^;))
で、最後にち~びと竹刀の端をもって、みんなの足元をくぐらせるときに、脚がもたついて…(-_-;)
ち~びは何でもないけど、私は日ごろ使わない筋肉に堪えました。
本当に気を付けないと何が起きるかわかんないしね…
気を付けます!
オレさまのとびきりの笑顔での散歩!
案の定、うれしすぎて…ものすごい引きでした。
足が動きませんでしたよ涙

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

オレさまの満面の笑みで誘ってくれたので、頑張っちゃいました!
で、散歩から戻ったときは…悶絶状態!
気がつけば…こたつに潜って爆睡していました(^▽^;)
オレさまは満足したみたいだけど…
本当に疲れたぁ~涙

Re: タイトルなし

あいさんへ

そうなの!
気持ちだけ先に行って、脚が追い付かない…涙
姪っ子1組、ち~びが4組で端っこ同士だったから、まずは見えなかったのに、
よりによって、『おばちゃんどこかな?』って姪っ子が探していた時に、
足が追い付かなくってすっ転んだのよぉ…(^▽^;)
それを妹もちょうど見ていて、大爆笑したんだって!
心配してもらってありがとう!
転んだところは何でもないけど…筋肉痛がいよいよ本格的に来ていますよ(-_-;)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ