しみじみと思うこと。&号泣かあちゃん?(^▽^;)

2016.03.11 19:55|みんなのこと!
今日は、東日本大震災が起きてから5年経った日。

あの日も金曜日でしたね。

たまたま仕事がお休みだったとうちゃんと、地震が起きる30分ほど前に帰宅していたかあちゃん。

室内に干していた洗濯物が揺れている…と、とうちゃんが言った途端、

テレビが倒れるんじゃないくらい揺れました。

で、子どもたちが帰ってくるまですごく不安だったということを思い出しました。

5年経ってもまだ避難生活されている方も多いそうです。

少しでも早く、心穏やかな生活ができることを願っています。

今日は、TVもラジオも震災のことを放送されていますね。

この事実が風化しないように、語り続けないといけませんね。

今日は何度も復興テーマソングだった『花は咲く』が流れていました。

帰りの車の中で聞いた何度目かの『花は咲く』を聞いたのですが…

急に涙腺が緩んできまして…

運転しながらまさかの号泣((´・ω・`;))

自分でもびっくりしましたが、涙が止まりませんでした。

心にすごく響いたんですね。

すごく心が洗われる感じで。

すごく優しい気持ちになれたような気がしました(〃▽〃)

20160306_00712.jpg

今日は特にオレさまを愛おしく思いました💖


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします



スポンサーサイト

Comment

あの日

5年前の3月11日、夕方ギンと散歩中に流れてきた
途切れ途切れの防災無線で知り、家に帰り急いで
テレビをつけ初めて とんでもない事が起きたと知りました
こっちは震源から遠いせいか殆ど揺れんかったの

ギン地方もいつ大地震が起きてもおかしゅうないと
警告されゆうのよね 空っぽの防災袋の中身を充実させんといかんと思いつつ 水と乾パンしか用意できてない
ドッグフードも2~3か月分は常に 家にあったほうがえいそうです

Re: あの日

monakaさんへ

震源地から遠く離れたれおん地方ですが、震度4の揺れでした。
TVを見て…怖くて怖くてたまりませんでした。

れおん地方も活断層がすぐそばを通っているので、いつ大きな地震が起きる変わらない状態です。
って、うちもきちんとした防災対策を立てないといけませんが…(^▽^;)

No title

札幌も結構長い間揺れて、余震も続いたのを覚えています。
ちょうど地震が起きたとき、車の中で佳奈と電話してて、リンガを飼うか飼わないかで喧嘩していた時でした(笑)
お客さんところで見たテレビで津波を見て、なんだか現実なのか何なのかわからなくなってましたね。

Re: No title

色付きの文字けいちんさんへ

地震のあとのTVで見た津波の動きが…本当に怖かったです。
現実のものではとても思えないって…涙が出ちゃってました。

あの日、佳奈さんはリンガくんと出会ったのですね。
で、今の笑顔の優しいリンガくんがいるんだぁ~って思っちゃったら…
すごく良いケンカだったのでは?
(うまく言えなくてごめんなさい・・・)
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ