毎年恒例の小旅行(^^♪ その1 写真が極端に少なかった訳は・・・

今朝は冷え込んだれおん地方でしたが、

昼間はとても暖かくなりましたよ(^-^)/

ぽかぽかすぎて…すごく眠たいです(。-_-。)

さて、今回の小旅行は、『横浜』でした。

今回は宿泊するホテルのみ決めて、あとは計画も立てずのんびりにしようという感じで(ノ´▽`*)b☆

なので、前日になっても実感がわかず、午後になってからやっと荷造りをはじめて。

で、

カメラのバッテリーの容量が少なくなったから、充電しようっと!

と、いつもプラグに差しっぱなしの充電器・・・

えっ?

えっ???

どこにも…ない!(。>(ェ)<。)エエェェェ

普段使わない脳みそをフル回転したところ…

以前、ミシンを使ったときにプラグから外して…

きっと真下にあるゴミ箱に落っこちて…捨てちゃったみたい(T_T)

とりあえず、あっちこっちと探しても見つかるわけもなく…

絶対に怒られると分かっていたので、家族にも言えず○| ̄|_

(どれだけでも小心者のかあちゃんです…)

充電せずに旅立ったのですよ(//>ω<)

『旅行から戻ったら、Amazonで買おう…』

なんて思いながら、行きの車中で告白したところ…

『もう一個あるぞ!』

と、とうちゃん。

『子供じゃないんだからさぁ~、さっさと言いなよ!』

と、子どもたちに言われ←そりゃ当然だ!

車中で大爆笑になりましたよなりましたよ(〃▽〃)

おかげで???

20160319_00774.jpg

こんな悪天候だったり・・・

20160319_00775.jpg

あっちこっちでの事故渋滞も…

た、た、楽しく過ごせたかな?

20160321_00823.jpg

旅行から戻ってとうちゃんから渡された充電器。

今度はちゃんと管理します!

明日へ続きます(;^ω^)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします
スポンサーサイト

Comments 2

けい@リンガ&紗羅パパ  
No title

あ~、わかるわかる。
意外とカメラの充電器って無くしやすいんですよね。
あと、何台かカメラ持ってると、どの充電器かわからなくなる(笑)
予備充電器あるって結構珍しいかも?

2016/03/23 (Wed) 07:17 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

けいちんさんへ

あるあるなのかしら?(笑)
私もいくつも見つけましたよ、違うメーカーの充電器。
で、同じカメラを2台買ったので、1台分のをしまってあったみたいです(^▽^;)
もうゴミ箱に捨てないように&要らないものは処分しようと思います(^^♪

2016/03/23 (Wed) 20:50 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!