毎年恒例の小旅行(^^♪ その2 横浜と言えば?

今日は仕事が終わらず、帰宅が6時過ぎ。

そこからダッシュで晩ごはんを作り(ご飯を炊いておいてくれたち~びに感謝)、

ドタバタと時間が過ぎて行きました。

本当に毎日フルタイムでお仕事をされている方を尊敬します!

さて!本題をo(^▽^)o

誰のオコナイが悪かったのか?

朝から☂が降りまして・・・。

20160319_00779.jpg  20160319_00780.jpg

宿泊のホテルが中華街にあったので、1日めは中華街散策&地下鉄でみなとみらいへ。

20160319_00777.jpg  

小腹がすいたので、焼き小籠包をハフハフしながら食べてから、

地下鉄でみなとみらいへ。

駅隣接の商業施設をぶらぶらしながら~

20160319_00781.jpg

水分補給☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(昼からとうちゃんは・・・ビールでした)

で、また中華街へ戻りまして\(^o^)/

で、びっくりしたのは…

中華街~川越まで電車一本で繋がれたいたこと!

昔、川越に住んでいたのでめっちゃ(@_@)で。

本当に便利になったものです( ^ω^ )

で、話を戻しまして~

前回夕食に食べたのが絶賛だったので・・・

今回も『廣東飯店』という、老舗のお店で…

20160319_00782.jpg  20160319_00783.jpg

20160319_00784.jpg  20160319_00786.jpg  20160319_00787.jpg 

ひたすら、それはひたすら食べまくり~

(さらにマーボー豆腐まで食べちゃっています!)

20160319_00788.jpg  20160319_00789.jpg

ここまでくると…譲り合いo(^▽^)o

お腹十二分目まで食べてから外に出ると、すっかり陽も暮れて・・・

20160319_00790.jpg 

おぉ!きれいな景色!

(・・・って、ち~び、あなたは何をやっているの?)

これから暗くなるまで散策をして~

 20160320_00791.jpg

ホテルに着いた時にはもうクタクタ~(〃▽〃)

傘もささずに出かけられて、本当に楽しかった1日めでしたよ\(//∇//)\

明日へ続きま~す(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ぽちっとおねがいします





コメント

No title

おぉ横浜中華街!ウン十年前いった思い出が。。。
その当時は今ほど騒がれてなくて閑散としちょったような気がする
 やっぱり中華料理は大勢で云ってあれこれ注文
して食べるのが 楽しいね
昼からビールなんて高知ではふつーで!(笑)

2016/03/24 (Thu) 13:33 | monaka #- | URL | 編集
Re: No title

monakaさんへ

うちは…3年?4年ぶりだったかな?
その時よりも、絶対に外国人観光客が多くなったような気がするなぁ~。
そうなの!中華はあれこれ注文するのが楽しいよ~(^^♪
コース料理も楽だけど、アラカルトで食べたいものを食べるのが一番!
うちも休日は昼からビールの旦那。
やっぱり我慢ができなかったみたい…(笑)

2016/03/24 (Thu) 17:31 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する