わちゃわちゃ!お上りさん珍道中~♪前半

一週間以上前のお話しですが…\(//∇//)\

10日ほど前に、家族みんなでお江戸へ日帰りで行ってきました。

どこへ行くにももっぱら車で出かけていたので、

20160402_00896.jpg

今回は、特急あずさを使ってまずは新宿へ。

(あずさ2号だったので、思わず口ずさみそうになっちゃった(=∀=))

子どもたちは生まれて初めて、かあちゃんは本当に久しぶりのあずさです。

とうちゃんは・・・出張でよく使っていますが(#^.^#)

新宿に着きまして~

あまりの変わりようにちょっとあたふたしたかあちゃん( ̄▽ ̄;)

でっかちゃんが社会勉強のために、人をかき分け総武線各駅の乗り場を探して~

お堀の満開の桜や、いろんな大学を見ながら~

20160402_00897.jpg

たどり着いたところは…秋葉原\(//∇//)\

20160402_00898.jpg  20160402_00899.jpg

子どもたちがかねて行きたかったところ\(^o^)/

(この日のために、頑張って小遣いをためていたふたり♪)

ここで子どもたちと親は別行動。

子どもたちは好きなお店に入りびたり、

とうちゃん&かあちゃんは地下鉄を使って日本橋へ。

東京=れおん地方より絶対に暖かいと信じ込み、

春の装いで出かけた私たち夫婦。

風の冷たさに凍えてしまって、羽織るものをと高島屋に寄ったところ…

お上りさんにはとても手が出せないお値段に・・・固まるw( ̄o ̄)w

分かっちゃいましたが…二人で変な汗をかきながら外に出て、目指すお店へGO!

20160402_00900.jpg

15分くらいなら寒くても外で待てると思っていたところ…

開店時間を間違えましてΣ(ω |||)

1時間近くも外で待っていたら、絶対に風邪をひく!

と、嘆いていたところ・・・

銀座店もとあると、とうちゃんが気付き、

また地下鉄に乗りまして銀座へ。

とあるビルの4階にあるということですが、

全く見つけられず、たまたまガードマンの人に聞いたら、

そこのビルだった・・・という、超ラッキー!ということで、

20160402_00902.jpg

たどり着いたのは『日本橋 玉ゐ』

あなご飯の食べられるお店です( ^ω^ )


20160402_00903.jpg

とうちゃんは昼間から日本酒をちびちび。

20160402_00904.jpg

お待ちかねの

『いかだ飯』にありつけましたよo(≧ω≦)o


ずっと食べたかったあなご飯に…とうちゃん唸りまくり(* ´ ▽ ` *)

本当に本当においしかったぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

長くなっちゃったので、続きはまた明日o(^▽^)o


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comments 0

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!