2016_04
14
(Thu)14:01

異様な暖かさ&春のパン祭り~( ´艸`)

昨日の朝は…マイナス5度まで下がったはずなのに、

今は…気持ち悪いほど暖かいw( ̄o ̄)w

たぶん、20度くらいまで上がっているかと。

20160414_01019.jpg

オレさま…

散歩から戻って暑くてグダグダ~~Σ(´Д`*)

この後、日陰の冷たい地面にゴロンと寝転んでいました。

オレさまにとって暖かくなるのは困るけど…

かあちゃんにとって少しうれしくなること、

それは…パンの酵母が超元気になることo(^▽^)o

本当はレーズンとか酒粕とかで酵母から作りたいんだけど、

『ホシノ天然酵母』を使って・・・・

20160410_01015.jpg  20160410_01014.jpg

20160414_01018.jpg

またまた焼き始めました(*^_^*)

ち~びに『チョコのちぎりパン焼いてね♪』

と言われて、一瞬???

あんなに何度も焼いたのに…すっかり忘れちゃいまして|ω・`)

ってことは、レシピも覚えていなくて。

やっと思い出して焼きましたよ○| ̄|_

今度はちゃんとレシピを書き出しておきましたよ(^_^;)

でっかちゃんのお弁当や、休日の朝ごはんに使うので冷凍しました。

久々のカンパは…結構つまみ食いしちゃいましたが( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

C.O.M.M.E.N.T

No title

れおん母ちゃんのパンは相変わらず美味しそうです♪
私にも出来るかな!? なんて思ったりもするのですが、あんなに美味しくはとても出来ません><

2016/04/14 (Thu) 22:22 | あきら #mQop/nM. | URL | 編集 | 返信

No title

おぉ!!春のパン祭り開始ですか♪
美味しそう♪
自分で作ってみたいとは思うものの、何かいまいち手をつけられないでいます。
出来たてパンは美味しいですよね♪

札幌も気温差が激しくて風邪ひきそうです。
お互い体調には気をつけましょう。

2016/04/15 (Fri) 07:03 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

あきらさんへ

へへへ…そう言ってもらってうれしいです(^^♪
大丈夫!あきらさんも上手に焼けますよ!
私も初めは…( ;∀;)でした。
でも、何度も何度もやっていくうちにいやでも上達していきますよ。
焼きたてパンは、本当においしいよ(^^♪

2016/04/15 (Fri) 07:04 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

けいちんさんへ

そうです、いよいよ始まりましたよ、春のパン祭り。
暖かくなると天然の酵母が元気になってくれるので、私も元気に焼かなくっちゃ!って感じです(^^♪
不格好でも、焼き立てはやっぱりおいしいです(^^♪

今日は昨日より10度ほど気温が下がるみたい…( ;∀;)
本当にお互い体調に気を付けましょう!

2016/04/15 (Fri) 07:25 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック