ち~び修学旅行&お見舞い申し上げます&はぁぁぁぁ~~~( ;∀;)

今朝は・・・

20160416_01033.jpg

ち~びが2泊3日の修学旅行なので4時過ぎに起床。

で、TVをつけたら大変なことになっていて。

熊本、大分中心に震度6強の地震が

頻繁に起こっていて。゚(゚´Д`゚)゚。


今までの地震で地盤も建物もダメージがあったようで、

甚大な被害が起きているようで。

今も断続的に余震が起きていて…

本当にどうなっちゃったんだろうと|ω・`)

謹んでお見舞い申し上げます。

で、10分ほど前に職場から電話がありまして…・

○○さんの石膏模型がないと。

昨日のことなのに、どこに置いてきたか全く覚えていなくって○| ̄|_

(もしかしたら、その模型に名前すら書いていなかったかも)

電話の主は怒りまくっていまして…(当然なことですが)

あっちこっち探してもらっても…ない!と○| ̄|_

自分の記憶力のなさにすっかり落ち込んだ数分後、メールが。

『あった』と。

ひたすら謝りのメールを入れて…

どうにかその場は落ち着きましたが。

自分が休みの日にたぶん使われるものは必ずわかるようにしていたんだけど…

昨日に限ってバタバタしていて、すっかり忘れちゃって。

で、そういう時に限って・・・必要になるんですよね。

月曜日…同僚にメッチャ怒られること間違いないかあちゃんです。

自分が悪いんだけど…

う・・・・ん、気が重い○| ̄|_

20160416_01035.jpg

朝日とオレさま。

20160416_01036.jpg

なんかよぉ?

・・・ううん、なんでもないよぉ(T_T)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

スポンサーサイト

Comments 2

秋田犬 純  
No title

れおんかあちゃんへ

笑っては・・・いけないのでしょうが・・・
お仕事でのポカ、九州の地震並みの揺れでしたね。
地震災害でも、まず第一に命の安否確認です。
お仕事上の揺れで・・・誰も傷つかなかったので
朝日を浴びるれおんのごとく、新たな毎日を新鮮に楽しくイキましょう!!
真剣真面目に頑張っていても、人間ですから、思わぬ落とし穴にはまることはありますよ〜
適当にチャラチャラやっても落とし穴にはまらないでひょいひょいの人もいるでしょうが・・・
私もかつて、ヤバさ炸裂冷や汗とお詫びの言葉では収まらないことの連続でしたよ、仕事で。
もちろん、私はいつも一所懸命頑張っていました、が、です。
気密性の高い住宅より風通しの良い家の方が健康的なように、れおんかあちゃんは身をもって職場に風を通したんだと思って、れおんのように太陽を拝みましょう!!!

2016/04/16 (Sat) 18:21 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

秋田犬 純さんへ

純さんの心温まるコメントを頂いて…
自分は本当にちっちゃな人間だと思いまして。
すっごく元気が出ました!
本当にありがとうございます(^^♪
どんな時でもドンと大きく構えていればいいのだけど…
たまに元気がなくなってネガティブになっちゃうときと重なって、
ドーーーンと落ち込んじゃって。
本当に困ったやつです。
朝日のように、元気いっぱいに月曜日に出勤したいと思います!
ほんとうにありがとう!!!

2016/04/17 (Sun) 11:12 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!