どこまでも『ムスカリ』を敵視するとうちゃん…(;^ω^)

2016.04.26 07:00|ひとのこと
もうすぐ4月も終わり。

れおんのおうちの周りも野の花も・・・

20160424_01086.jpg  20160424_01093.jpg

とうちゃんが一生懸命手入れをした庭も・・・

20160424_01085.jpg

とてもカラフルになりました(っ*^ ∇^*c)

いろんな種類の花や樹木が大好きなとうちゃんですが・・・

ムスカリだけはどうもお気に召さないらしく…

しかも、とうちゃんが庭いじりをする前に、

かあちゃんがたった20球球根を植えただけなのに…

あっちでもこっちでも・・・

20160424_01091.jpg

どんどん増えるムスカリちゃん(^∇^)

が、

花壇を作ってもはみ出してどんどん増えていき、

『節操』がない?と言われ…\(//∇//)\

どんどん撤去されていきます。

おとといも車で家に入るときに見つけまして…

20160424_01092.jpg

しっかり退治されちゃってます(〃▽〃)

(これはあくまでもとうちゃんの意見で、ムスカリには何の罪もありません(。-_-。))

生命力の強いムスカリは、ばあちゃんちの花壇で・・・

↑の写真のようにきれいに咲き誇っていますよ(´∀`*;)ゞ

20160424_01087.jpg

とうちゃんのこだわりは…すごいのかなぁ?

ふふふ・・・

好きなようにしてもらえばいいよね~(#^.^#)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comment

No title

なんだろう、とうちゃんはチューリップみたいに大きい花がイイのかな(笑)
もうちょっと控えめだったら、大目に見てくれたのかも。

ムスカリvsとうちゃん

何でいやなのかな? 増えすぎるから?
ワタシ的にはあの紫?青色好きやのに。。けどそんな生命力が強うて増えるの?
チューリップ見るとホント 春が来た!って感じがする

Re: No title

けいちんさんへ

繁殖力が異常に高いムスカリ。
レンガを埋めてもその下から外へどんどん生えていくの。
おっしゃるとおり…控えめなら全然いいのになぁ~(;^ω^)

Re: ムスカリvsとうちゃん

monakaさんへ

その通り、増えすぎるから嫌みたい…(;^ω^)
私もあの色が大好きなのに…花の形もかわいいのにねぇ。
半端ない繁殖力であっという間に増えていくの!
引っこ抜いたものは隣の庭にどこに植えておこうかなぁって数日土の上に置いていたら
それだけで根付いたの!
桜もだけど、チューリップも春が来た!って思える花だよね(^^♪

No title

ムスカリ!
私はあの力強さと色がすきです!

なんていいながら、ちっさい球根掘り出したら土手にポイ😅
私には管理できないので自然に任せようと、愛情であって敵視ではないと思い込んで、ぽい‼︎

翌年にはやはりあの生命力に驚かされます!
好きだから、です!

Re: No title

秋田犬 純さんへ

私もあの生命力が好きです(^^♪
本当にほったらかしでもどんどん増えていきますよね。
たった20この球根が…今は隣の両親宅の庭でわんさかと。
きれいに咲きほこっていますよ(o^―^o)ニコ
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ