季節外れの寒波に大騒ぎ~( ;∀;)

GW1日目。

コストコに行ってきましたよ。

今年はカラスからお肉を死守して(笑)、高速の渋滞にもはまらず戻ってきました。

で、昨日は北風が冷たく寒い日で・・・

明日の朝(=今朝)は気温がマイナスなる予報が!

ばあちゃんの畑では、苗ものがすでにハウスの中に植えられていて、

苗が凍らないようにばあちゃんと毛布やシートをかけまして。

今朝はマイナス2度まで下がっていて、ハウスの外の水滴はガチガチに凍っていたそう。

カバーのおかげで苗は凍ることもなく、ホッとしたところ。

これで、夏はおいしいばあちゃんの野菜が食べられます♬

20160429_01107.jpg

テーブルの下のおれさま。

とうちゃんに構ってもらったら、思わずしっぽがテーブルの上にくるんと出てきました(^∇^)

20160429_01108.jpg

プッ笑えますW(`0`)W

明日からはいいお天気&暖かくなるみたい。

で…カーネーションのお手伝いなので…

熱中症にならないように気を付けたいと思います(´∀`*)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします


スポンサーサイト

Comments 4

monaka  
予想外の寒さ!

りんがさんとこは 雪が降ったそうやし、ギン地方も今朝の気温が8・8度!
またセーターを出して(冬物ジャケット片付けたの)散歩に行きました

コストコフェア、ちょくちょく近所のお店でもあるけど二人暮らしでは
量があり過ぎて行ったことない。ピザをお裾分けしてもろうた時、
予想外のおいしさにびっくり!

オレさま、りっぱなふさふさシッポやね(拍手)

2016/04/30 (Sat) 17:15 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 予想外の寒さ!

monakaさんへ

本当に昨日の朝は寒かったぁ~涙
ハウスの中は大丈夫だったけど、外はガチガチに凍っていたんだって!
でも、陽が当たるとあっという間に気温が上がって苗に影響が出るので、
母は、大急ぎでカバーを外していました。

コストコは本当に大容量なので、母と妹と私で分けるか、ひたすら冷凍保存です。
カンパに入れるチェダーチーズもブロックで(1キロくらい)購入して使っています。
チーズ類は凄くおいしいの!
ピザもすごくおいいですよね(^^♪
今回はブロックで牛タンが大ヒット!
本当はシチューにしたかったけど、厚めに切ってカリッと焼いて…(^^♪
うんまっかった!

オレさまのしっぽ、昨日ブラッシングしたら…半分くらいになっちゃった( ̄▽ ̄;)
貴重な一枚です(^^♪

2016/05/01 (Sun) 07:15 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  
No title

あ~、そういえばありましたね、カラス事件(笑)
札幌も先日は雪が降りました。
ホント変な天気ですよねぇ。
GW中って峠は結構降ることあったけど、平地でも降るとは思わなんだです。
この勢いだとあっという間に夏になりそう(笑)

2016/05/01 (Sun) 18:02 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: No title

けいちんさんへ

コストコの駐車場で思い出し笑いをしちゃった(^_^;)
札幌も雪でびっくり!
もう本当に大変な天気です…( ;∀;)
前回の遅霜で、梅の花が凍ちゃって…
今年は…梅が取れないかもしれません。
そんなこと言っても、明日は25度まで気温が上がるみたい!
ハウスの中で熱中症にならないように気を付けないと…(;^ω^)

2016/05/01 (Sun) 20:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!