まずは・・・オレさまのシャンプーの様子から(^^♪

今日からGW後半です。

れおん地方、御柱祭上社の里曳きがスタート!

いよいよ諏訪大社境内に御柱が4本建てられます!

『建御柱』(御柱を立てること)には人が乗ったまま建てるのですが、

今回、いとこがこれに乗るそうで…( ̄▽ ̄;)

高いところで大丈夫かと思っていたら、彼の心配事は…

『2時間柱につかまっていて、

おしっこしたくなったらどうしよう…w( ̄o ̄)w』


46歳のいとこ…高いところ<おしっこの心配見たいです(^_^;)

さて、前置きは長くなりましたが…

オレさまのシャンプーの風景を。

20160501_01162.jpg

嵐の前?の静けさのおれさま(ノ´▽`*)b☆

20160501_01165.jpg

とうちゃんは、れおんのプルプルに備えて、カッパ着用!

20160501_01166.jpg 20160501_01167.jpg


20160501_01168.jpg

今回の助手はでっかちゃん!

(かあちゃんは、この後すぐにカーネーションハウスのお手伝いに行きました)

20160501_01169.jpg

オレさま、まだまだ余裕ですね(〃▽〃)

20160501_01170.jpg

シャンプーするたびに…オレさも細さがよくわかる…( ̄▽ ̄;)

20160501_01171.jpg

あはははは~~\(//∇//)\

ここでカメラマンち~び、嫌になって自室に戻ったので写真はなし。

20160501_01172.jpg

かあちゃんが5時過ぎに戻ってくると…

おぉぉ!真っ白なオレさまが(#^.^#)

20160501_01173.jpg20160501_01174.jpg20160501_01175.jpg

そばに大好きなとうちゃんがいるので、全くこっちを向いてくれないし(。-_-。)

20160501_01176.jpg

汚れが取れたのか?それとも年を取ったのか?

全体に白くなったような…気がします(〃▽〃)

この連休は、りーちゃんがりーちゃんが・・・・

かあちゃん大感動なことがありまして。

明日書きたいと思います!!!!


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

コメント

No title

あ、そうか。
外で洗うっていう手をなんで今まで気が付かなかったんだろう(笑)
いっつも風呂場で洗ってたけど、暖かくなって来たら別に外でも大丈夫ですよね、考えてみれば。
今なら暖かいから乾燥も早そう(笑)

オレさまも心なしかすっきりした顔してますな♪

2016/05/03 (Tue) 20:50 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集
No title

オレ様、余裕の笑顔でお外でシャンプー、偉いですね!!!!!
うちの純はシャンプーが嫌いで、笑顔はありません〜
しかも逃げるので・・・狭くて逃げ場のない狭い風呂場でシャンプーをしています。
れおんのようにいい子にできるなら私も外でシャンプーしたいなぁ〜

いとこさん、『建御柱』に乗るんですね!!??
かっこいいなぁ!
全国放送のニュースで絶対に映るでしょうね!
柱の上でオシッコの心配をしていると思うと、見ている方が代わりにおトイレ行ってきてあげたくなりますね!

カーネーションハウス、熱中症には気をつけてくださいね。
通常寒いはずの秋田県大館市での秋田犬本部展が昨日ありましたが、熱中症か何かで倒れて救急車騒ぎもありましたよ。ハウスの中は外よりムンムンでしょうから、冗談抜きに水分補給とリフレッシュして倒れないように!!!

2016/05/04 (Wed) 09:59 | 秋田犬 純 #- | URL | 編集
Re: No title

けいちんさんへ

ただ、お風呂場がれおん臭く(!)なるのが嫌で外で洗っているのですが…( ̄▽ ̄;)
でもまだまだ水だけでは冷たいので、家の中からお湯をくんでのシャンプーです。
感想もドライヤーいらずで乾きますよ(^^♪

オレさま、ごっそり毛も抜けて、さっぱりしました(^^♪
今なられおんをぎゅーーーって抱きしめてもサラサラでいい匂いです(^^♪

2016/05/04 (Wed) 13:31 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集
Re: No title

秋田犬 純さんへ

オレさま、シャンプーが大嫌いでリードで2方向から繋げての作業です。
この笑顔は…奇跡の一枚です( ̄▽ ̄;)
(全く逃げられない状態なので、あきらめ顔というか…)

今回の御柱、義弟が山出しの川越しで華乗り(一番前)で川の中に潜っていったり、
いとこが建御柱に乗るというので、なんかとてもうれしいかな?
柱が小さいので、全国放送は…してもらえればと思います。
(義弟はまさかの全国ニュースでアップでの川越しだったので大騒ぎの私でした)
おしっこ…死活問題みたい( ̄▽ ̄;)

カーネーションハウスでの熱中症、本当に気を付けたいと思います。
去年、あわや熱中症?っていうことがあったので。
心配してくださってありがとうございます!

2016/05/04 (Wed) 13:39 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する