ここまで嫌がらなくても…(;^_^A

2016.05.21 07:00|オレさまのこと
おはようございます!

今日もいいお天気&気温も高くなりそう。

で、今日もカーネーションハウスで頑張ってきます。

日よけのパラソルをして、UV90%以上と言われるアームカバー&日焼け止めで頑張ってるんだけど…

気が付けば、腕が真っ黒。゚(゚´Д`゚)゚。

標高1100メートルの紫外線は、侮れないです(T_T)

20160520_01280.jpg

昨日のオレさま…

本当に困ったちゃん顔してます(っω・`。)

20160520_01282.jpg  20160520_01283.jpg

明らかに避けていますね…・

20160520_01284.jpg

お残しを、思いっきり避けています(・ω・`彡 )з

20160520_01287.jpg

そんな顔したって…

ごはんは減りませんよぉぉw( ̄o ̄)w

ここのところ…

ごはんいやいやのオレさまです(。-_-。)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとねがいします


スポンサーサイト

Comment

No title

れおんかあちゃん!

いやぁ〜若い男子のれおんさえ、ガツガツ食べきらないんですねぇ〜
我が家の純も、残します😢
手をつけないこともあります。
結局・・・・柴犬(約10キロ)並みの量で1日分です。
お、れおんの食器も小さいですねぇ〜
食器だけ見せたら、誰も大型犬を飼っているだなんてわからないだろうなぁ〜

Re: No title

秋田犬 純さんへ

れおんは…本当に小食です。
冬はそれはそれはよく食べてくれますが、
夏はもう…びっくりするくらい食べません。
大型犬=たくさん食べると思われていることが多いので、
『えっ?それしか食べないの???』
って、よく言われます。
年々食べるようになったし、そういうもんだと私も思うようになりましたが…
以前はよくこのブログに食べない食べない…って、悩み相談を持ち掛けたことがありますよ(^^♪
なので、食器も…れおんの顔に比べたら小さいですが、
実は…100円ショップのどんぶりなんです(^^♪

No title

おおおおお!
やはり(?)れおんも?小食でしたか!
食べない食べないって、私も悩み相談したいです。
よくみんなに「大きいからいっぱい食べるんでしょう?」なぁんて聞かれますが、
「全然食べません・・・・柴犬並みの量を食べるかな・・・」というと皆???です。
私も最初は食費が大変だなぁと思いながらそれはそれは大きな大きな洗面器のようなステンレスの食器を買ってきましたよ。が、しかし、だんだん小さくなり、今はれおんのボールと同じくらいです。
冗談抜きにして、もしかしたら柴犬や雑種のこたちの方がたくさん食べていると確信しています😢
近所の柴犬を飼っている人のお宅を通りがかった時に、おやつだよ〜と両手のひらいっぱいのドッグフードを持ってきて、食え食え言われた時には冷や汗が出ました。おやつ・・・というより1日でもそんなに食べないんですからねぇ。

とはいえ、大きく成長したのは、空気と水のお陰か、エコ燃費だからか・・・

れおんの残ったご飯、「オレ、見たくない〜」の困った顔、わかるなぁ〜

Re: No title

秋田犬 純さんへ

そうなの…小食っていうかムラ食いていうか…(;^_^A
『どうしたらいい?』ってさんざんブログに書きましたが…( ´艸`)
結局、食べないならさっさと片付ける!っていうアドバイスをいただきまして。
食べられるご飯の量はそれぞれ個性だと思うようになったら気が楽になりました。
この頃は朝は全く手を付けず、空腹に耐えられなくて夜が食べるって感じです。
これから暑くなると、どんどん食欲がなくなるんですが…
れおんVS私の根比べが始まるんですよ(^^♪

No title

あら、イヤイヤ期到来ですか。
秋田犬って意外と性格が頑固だからイヤイヤ期がはじまると長いんですよねぇ。
紗羅はようやくイヤイヤ期が終わって、またモリモリ期がはじまりました(笑)
昨日病院行って体重測ったら、イヤイヤ期の間に2キロ落ちてました。
オレさま、早くニコニコして食べてくれるといいですね♪

Re: No title

けいちんさんへ

そうなの、イヤイヤ期到来です。
紗羅ちゃんと一緒、一回始まると長いのです。
お腹空きすぎて、散歩中に吐いたりするんだったら食べればいいのに…って思ったり。
気長に付き合おうかと思います(^_^;)

No title

れおん母ちゃんさま!

おおおおお〜 
朝はお食事抜きで空腹に耐えきれず夜に食べる、お腹空きすぎて散歩中に吐く!
同じです〜〜〜

昨日はミニチュアシュナウザーのメスのお散歩一緒になりご飯の話をしたら、どうやらその小型犬と同じくらいの量ですね、我が家の秋田犬!!!
今朝は別のミニチュアシュナウザーのオスとお散歩させていただき、またも食事の量を聞いたら・・・我が家より多いようでした。
今まで勝手に少食秋田犬の純の食事は「柴犬並み」なぁんて言ってましたが、どうやら小型犬並みの誤りであったようです。

今日もまた「秋田犬っていっぱい食べるんでしょう?」なんて聞かれたので「はい、小型犬並みには食べます」と言ってみましたがみんな笑って信じていなかったかも・・・・
無理に食べさせると下痢するし、食べない分は片付けようが置き去りだろうが、人が食べていようが食べないので、そろそろ私も納得しようと思います。
オスのれおんもそうなら、うちもこんなもんなんだろうなと、やっとわかりました!!!!!
秋田犬初心者につき、あまりの少食に「おかしい おかしい」と思っていましたが、おかしいのではないということがわかっただけ、救われました〜
と、勉強させていただいているのです😆
ありがとうございます!!!!

Re: No title

秋田犬 純さんへ

うちもよく言われますよ、
『エサ代が大変でしょう…』って。笑
うちも秋田犬どころか犬を飼うことも初めてで。
パピーのころのれおんはそれはよく食べましたよ。
が、ある日突然ぴったりご飯を食べなくなって。
病気???なんてすごく悩みましたが、これがれおんの個性だと思ってからは楽になりました。
って、今日も朝ごはんは一口も食べず、
散歩で吐いて…
空腹で晩ごはんは完食!
…こんな感じがほぼ一週間続いています( ̄▽ ̄;)

No title

れおんかあちゃん

面白いものですね、秋田犬!!
吐くほど空腹になろうとも朝飯無視なんて、人間的には不思議でなりませんね。
昔飼ってた雑種たちは、散歩の帰りは餌入れにダッシュで帰りました。
帰り道最後の200mぐらいはリード離してもまっすぐご飯に向かうので楽なものだなんて思っていたのが、
秋田犬の純は全くご飯には興味がないようでご飯にまっしぐらは ありません!!! そもそも家が近づくと帰宅拒否で座り込みです。
我が家の飯がマズイからか!? と、ドッグフードを変えたり、手作りご飯にしたり試行錯誤しながら、1歳半くらいで成長が止まるまでは最低限の栄養を取ってもらいたいと思っていましたが・・・・

パピーの頃のれおん、それはよく食べた!?
家の純もです!
それが突然、ぴったり食べなくなりました!
病気だと思って病院に行きましたよ!!
先生は「体重は増加している、調子も悪くない、発育不良でもない、だから大丈夫ですヨォ〜」
ぬぬぬぬぬぬ・・・・でした。
ドッグフードの裏に表示されている体重別の与える量、あれは・・・洋犬用なのか、秋田犬以外の話か、雑種用の理想か・・・なんて考えてみたり。

オスで年上のれおんがいて、れおんかあちゃんが情報を発信してくれるだけで 本当に勉強になるなぁ!
「世界の秋田犬」だなんて言葉だけ一人歩きしていますが、本当の秋田犬の真相は誰もわからないのではないかと思ったりなんかしていますよ。

本当にありがとうございます!!

Re: No title

秋田犬 純さんへ

急に食べなくなった純ちゃんに取られた行動が…私と一緒!
ドッグフードの裏の量を見てはめっちゃ焦ったり。
(だって、標準量の半分も食べないんだもん…)
この時ばかりは会話ができないかなぁ…なんて真剣に思いましたよ(^_^;)

れおんの『犬育て』でいろんなことをただただ大騒ぎしているだけの私ですが…
ほんのちょっとでもお役に立てていてうれしい限りです(^^♪

No title

れおんかあちゃん!

そうなんです!ドッグフードの標準量の半分も食べません!
1日に、ですよ!
焦りましたよ、ねぇ。

わたしもなんで食べないのか聞きたくて聞きたくて、おデコを合わせて聞いてみたりしましたが回答なしでがっかりし、ヨウムという話せる鳥に「純になんで食べないのか聞いてよ!
そして日本語に通訳してくれる?」と真剣にお願いしたり。
散歩中なら食べるかな?と持ち歩いたり😓
私も初めての秋田犬の「犬そだて」に大騒ぎです。
素晴らしい時代で、ブログなんてものを見させていただけちゃうありがたさ!
一般的な本より本物の日常を紹介していただくだけでどれだけホッとすることか!!
れおんかあちゃんのように、些細なことでも大騒ぎしてくれた方が良いのです!
私も、きっと他の方も、みんな犬馬鹿かもしれないので〜

Re: No title

秋田犬 純さんへ

そうそう!
うちだって、食べないときは一握りだって食べないですよ…( ̄▽ ̄;)
本当に焦ります。
って、ただ無知で大騒ぎしているだけでみなさんに迷惑をかけ…
助けてもらったりしています。
本当に親ばかで自分でも笑っちゃうことがありますよ。
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ