2016_05
26
(Thu)07:00

すごい顔だよ…( ̄▽ ̄;)

昨日は前日までの暑さが一段落した感じでしたね。

ただ、湿度が高くてムシムシした感じでした。

20160524_01326.jpg

オレさま…

20160524_01324.jpg  20160524_01325.jpg

足が痒いのか?執拗に掻いています(T_T)

20160524_01327.jpg

その間に家に入ろうと、そーーっとドアを開けると、

速攻頭を突っ込む・・・

20160524_01328.jpg

で、ここぞばかり笑顔のオレさまW(`0`)W

20160524_01329.jpg

おやつちょうだい!

と、催促の視線(^∇^)

『よし!』と、言った途端・・・

20160524_01330.jpg

すごい顔だわぁ~~~w( ̄o ̄)w

・・・

このくらいの勢いで…

ご飯を食べてくれればありがたいのになぁ(〃▽〃)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします



C.O.M.M.E.N.T

No title

ほんと、おやつ位ご飯にも食らいついてくれれば楽なのに(笑)
だからといって、おやつをちょっとご飯に混ぜたら、見事におやつだけ食べるし。
早く完食れおんに戻りますように♪

2016/05/26 (Thu) 07:22 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集 | 返信

No title

れおんかあちゃん

見事に同じです・・・おやつには笑顔でパク!!

うちの純、おやつをご飯に混ぜたら食べるかなと思いましたが、見事に放置されました😢
朝はほとんど食べないので、肉を鼻先に「ほれ〜お肉だよ〜高級な牛肉だよ〜」とちらつかせても
無視😢
ドッグフードの標準量でいくと、我が家は小型犬になります、しかも6キロの・・・・
どう考えてもおかしいだろ!?と思い続けてきましたが、れおん事例を踏まえて諦めました。

れおんの顔、見事にお天気「むしむし」を表していますねぇ〜
足、カイカイしています〜と見せかけて油断させて頭を突っ込むの、かわいいから怒れませんねぇ〜
どんな表情も全部かわいいなぁ〜

2016/05/26 (Thu) 08:53 | 秋田犬 純 #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

けいちんさんへ

本当に…おやつくらい食いついてくれればいいんだけどね、ごはんを。
そう!おやつを混ぜ込むとちゃんと舌で仕分けておやつだけ食べるし。
(この能力ってすごいよなぁって感心するくらい)
この頃夜はしっかり食べるようになりました。
あとは…朝ちゃんと食べてくれればいいんだけど。

2016/05/26 (Thu) 18:23 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

秋田犬 純さんへ

純ちゃんもなかなかですね!
うちはおいしいものだけ上手に選り分けて食べてあとは知らん顔。
最初はなぜぇ~~?って大騒ぎしたりしましたが…
ご覧のとおり(笑)あきらめました( ̄▽ ̄;)

おやつ欲しさのにこちゃん顔にこいつ~~!って思っても
ついついおやつをあげちゃう、いけない母です(^_^;)

2016/05/26 (Thu) 18:27 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

れおんかあちゃん

何はともあれ、なぜか大きな体に成長しているれおんと純。
母の心、子知らず、ですかね!?

もりもり食べてくれる でっかちゃんみたいなコが理想的なんですがねぇ〜

私もかなりいけない母ですよぉ。
しかしここで気を引き締め、おやつより○○フードの方がマシかな?なんておかしな考えが湧き出し、
おやつをキャット○○にしてみたり。 カツオのたたき市販バージョンみたいなものかな? ははは〜

2016/05/27 (Fri) 15:38 | 秋田犬 純 #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

秋田犬 純さんへ

そうなの…食べない食べない!って言って、30キロ越えだもん( ̄▽ ̄;)
何やかんやって言って、ちゃんと大きくなっていますよね、純ちゃんもれおんも。

でっかも小さいときはなんでももりもり食べてくれました(^^♪
今は…お年頃になりまして(笑)人並みになりました。

ちゃんとされている方からすれば…絶対に怒られるよなダメダメ飼い主ですが、
まぁ…いいですよね( ̄▽ ̄;)

2016/05/27 (Fri) 16:55 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

No title

れおんかあちゃん

ありゃぁ〜でっかちゃん、お年頃で食べ控えちゃってるかな?
ガリガリより少しぽっちゃりの方が、病気した時とかに蓄積使えるよぉ〜

れおんも30キロ越えですか😁
はい、勿論、純も30キロ越えです😓
もはや「水太りです」としか言いようがありません…
が、可愛い我が子は小鳥のようにしかついばまず、
小型犬並みの量しか食べませんと 心配なのです。
わかるかなぁ〜わかんねぇよなぁ〜

2016/05/27 (Fri) 23:18 | 秋田犬 純 #- | URL | 編集 | 返信

Re: No title

秋田犬 純さんへ

純ちゃんも大きいですね♪
で、小食ということで…
純ちゃん&れおんは燃費がいいということで(⌒∇⌒)

我が家の食卓は、母のおかげで新鮮な野菜が食べられます。
今度は私がやらないといけないのですが…
いまいち畑仕事に興味がなく…( ̄▽ ̄;)
もう少し年齢を重ねれば…やる気が出るのかな?
って、思っています(^_^;)

2016/05/29 (Sun) 09:31 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック