飛びつくうまさ~(⌒∇⌒)

2016.05.27 07:00|食べ物のこと
おとといはね…

素敵な贈り物が我が家に届きまして(((o(*゚▽゚*)o)))

20160525_01331.jpg

とうちゃんが発狂した日本酒と共に、

20160525_01338.jpg

冷凍されていない、おいしいおいしいカツオのたたきを厚く切って~

20160525_01339.jpg

畑からとってきた玉ねぎ+みょうが+青しその薬味を・・・

どっさり乗せたたたきの完成☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

(玉ねぎスライスの厚さは…( ̄▽ ̄;))

20160525_01343.jpg

一緒に入っていたポン酢で食べてももちろんおいしかったし、

今回は岩塩でも挑戦してみたところ…

これはいける~(`・ω・´)b

全く臭みのない、超新鮮なたたき。

本当においしいものを食べると、無口になるんですね(;^_^A

そして、

無口のまま(笑)、箸だけがどんどん動いて・・・

20160525_01344.jpg

大皿いっぱいあったのが、あっという間になくなりました。

となりではじいちゃん&ばあちゃんも大感激(⌒∇⌒)

オレさまはというと…

20160525_01340.jpg  20160525_01341.jpg  20160525_01342.jpg

夕ごはんを完食したものの、後姿がさみしい(´;ω;`)

かわいそうだったので…

20160525_01334.jpg

さぁ、オレさまも・・・

20160525_01335.jpg

がっつりとめしあが…

20160525_01336.jpg

ハムッ(ノ´▽`*)b☆(ノ´▽`*)b☆

いつになく?

お淑やかにいただいたオレさまです(´∀`*)

れおんも含めて家族7人、大満足の贈り物。

送ってくださったmonakaさん、

いつも本当に本当ありがとうございました(((o(*゚▽゚*)o)))


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします





Comment

No title

れおにいちゃん、ごはん完食したのにおうちに入れてもらえんかったの?
ぼたんねいつもはタタキ好きじゃないけど あのたたきだけは食べたよ!
ふだん買うてくるすーぱーのとぜんぜん別物やった
初鰹は 戻りガツオに比べてさっぱりしちゅうんやって。
おかあちゃん、こんどは
戻りガツオ買うてみようか、っていいよった

No title

れおんかあちゃん

ミョウガ、もう採れますか!? 早い!!
玉ねぎ、ミョウガ、シソ、自家製とは最高の贅沢ですね!

れおんも・・・カツオは食べるのね!?
今度、我が家の純にも試してみますよ・・・・
マグロは無視だったんだよなぁ・・・
れおんが 淑やかに それでもお口に入れた、となれば・・・試す価値あり! 

最近の我が家のブームは ローストビーフ、ローストポーク です。
立派なオーブンはないのですが、表面焼いて適温で置いておけば出来上がるので簡単で
残りは何にでも使い回せるのでハマっています。
明日はローストホースにしようかななんて勝手な計画です。
(要するに・・・諦めの悪い私が、ご飯食べない少食秋田犬のトッピング&後期高齢者で病気問屋の父向けに味付けなしの簡単メニューをとの結果にて、横着な一石二鳥の話です)

今朝は純、起き抜けから胃液吐いて・・・ふとなぜか れおん を思い出してしまいました。
これが人間だったら 特別支援学級だよな・・・とか
先輩れおんが元気なら、よしとしよう!!とか・・・

Re: No title

ぼたんちゃん&monakaさんへ

ちゃんと完食したよ、晩ごはんは…(;^_^A
朝ごはんを一口も食べなかったから、おうちに入れてもらえなかったの。
でもね、家の中からおいしそうなお魚の匂いがしてさ、
ドアに寄りかかっていたら、かあちゃんがかわいそうに見えたのか?
たたきを分けてくれたんだ(^^♪
ぼたんちゃん!あれはおいしさが違う!
本当においしかったよ!
おかあちゃまにご馳走様!って伝えてください(^^♪
                れおん

毎年たたきが届くのを勝手に楽しみにしている我が家。
本当にありがとうございます。
生ものがあまり得意ではない母も食べられるおいしさ(^^♪
父もおいしすぎてしゃべりっぱなしの様子でした。
我が家は…ブログのとおり無言で取られまいと眼だけがたたきに集中!
どれだけがめついのか…( ̄▽ ̄;)
本当にありがとうございました!

Re: No title

秋田犬 純さんへ

書き方がいけませんでしたね…
畑で採れたのは玉ねぎのみで、みょうがと青じそは買ったものです。
みょうがは、8月ごろ採れます。
れおんは肉も魚も好きです。
かつおもマグロも食べますよ。
フードに乗せると、すごい勢いで食べてくれます。
(イヤイヤ期の時は魚しか食べないけど…涙)

ローストビーフもローストポークもおいしそう!
それを使いまわせたり、お父様や純ちゃんに合わせて上手に活用できるのは、凄いこと!
素敵です!!!

純ちゃん…吐いちゃったのね。
秋田犬のあの吐き方を見て、最初は本当にびっくりしたけど( ̄▽ ̄;)
今は図太くなって、このくらいのことでは動じなくなったかな?
元気なので大丈夫だ!って。

No title

れおんかあちゃん

はははは〜
いやいや、玉ねぎだけでも自分ちのってのがすごいですよ!
ミョウガ、シソは・・・雑草みたいに出てきますが、玉ねぎはプロの産物です!

ね、秋田犬の吐き方、初めて見た時は即病院に行かないといけないかと思うほど衝撃的でした。
動作も音も、さすがは大型犬って思いますね!!

一方、私はまだまだ朝晩 一喜一憂の大騒ぎです、純の食の細さに・・・
せめて1歳半まではとの親の願いむなしく、諦めた!と言いつつ 諦めていない自分もおり。
我が家のヨウムというインコが純の餌入れから堂々と肉の破片を取り出し目の前で食べた後、汚れたくちばしをテーブルの端で拭くと、そこだけ舐める秋田犬純! 
しっかし虎毛のれおんも純も 見た目はいかついくせにガツガツしないのは面白すぎですね。
病気でないなら笑う以外ないなぁ〜〜〜〜〜
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ