超不作・・・&全滅( ̄▽ ̄;)

2016.06.03 06:38|食べ物のこと
昨日…

20160601_01410.jpg 20160601_01411.jpg

梅シロップを仕込みましたよ♪

実は、この青梅は…買ったもの。

我が家の梅が、受粉のころ遅霜でやられちゃって…

超不作○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_

20160602_01414.jpg  20160602_01415.jpg

まったく梅がない…

20160602_01416.jpg

ようやく見つけた貴重な梅。

数えて50個あるかどうか…(T_T)

何十キロも採れた今までが懐かしいです…。

それよりもひどいのが赤しそ!

我が家の夏には欠かせないしそジュースの材料。

これも遅霜で全滅

全く生えていません○| ̄|_

しそジュースLOVEの我が家にとっては

死活問題なのです。゚(゚´Д`゚)゚


20160602_01417.jpg

昨日のオレさまW(`0`)W

20160602_01418.jpg

久々に、朝も夜もごはん完食( ^o^)<ンンンンンww


久々のおうちれおんの様子は…また今度(^∇^)


追伸:

コメントのお返事がどうしても送信できません(´;ω;`)

原因がわかるまで、しばらくお待ちをm(_ _"m)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします




Comment

No title

れおんかあちゃん!!

梅も赤シソもおかしなことになってるなんて・・・・
非常事態ですね!
この冬はおかしな陽気(?)で
この春はおかしな熱気(?)で
衣替えの今、寒気!? ですからね、
みんなおかしくなりますね。

れおんが 朝も晩も完食なんて、おかしいんじゃないですか!?
いや、普通の犬は当たり前かもしれませんが・・・・
何はともあれ、れおんの1日に2度、感触はあっぱれ!!!!!

それにしても 梅シロップもシソジュースもガンガン作れないのは困りましたね。
夏場の必需品が〜

そういえば・・・うちの近所でもシソをまだ見かけていないなぁ。
純は散歩でいつもよそさまの敷地角の、あたかも雑草のように生えている
赤シソを食べるのが日課でしたが、出てきていないです。

Re: No title

秋田犬 純さんへ

たった一回の霜で…やられてしまいました。
もうめちゃくちゃな温度変化で風邪っぽいです…( ̄▽ ̄;)

本当に久々に完食しました!
変じゃないのよ~( ̄▽ ̄;)
これが普通なんだけど…ねぇ?
で、、今朝はやっぱり食べられず、夕方は完食してくれました。

梅シロップはともかく、しそジュースが作れないのが悲しい!
とりたてのしそがおいしいのでね…( ;∀;)

No title

れおんかあちゃん

昨日はガリガリで小柄の可愛い柴犬と一緒になった時、
おきまりの「いっぱい食べるんだろうね〜」
で、「はい・・・ドッグフードで言えば、1日に100gは食べますよ・・」
ガリガリ小柄の柴犬の飼い主さん「・・・え? うちのコと同じ!?なんでそんなに大きくなったの?」

ねぇ、れおんが朝晩食べたのもこの異常気象と同じぐらいの異変に感じるのは やはり普通じゃないですよね。
面白いなぁ〜

シソジュース、母が生きていた時は毎年のイベントのように作ってくれました。
いい加減、自分で作ってみようかなぁ〜
お店に行けば 大束のシソが買えることだし・・・

Re: No title

秋田犬 純さんへ

純ちゃんもれおんも、燃費がいいんですよね♪
少しのごはんでこんなに大きくなってね~♪
で、家計にも優しい???
柴犬の飼い主さんはさぞかしびっくりしたことでしょう。

しそジュース、しその成分&クエン酸のおかげで疲労回復に役立つみたいで。
私もお店で買うしかないかなぁぁぁ~( ;∀;)
非公開コメント

| 2017.07 |
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ