秋田犬の集い2016♪ でっかちゃん、ファイトぉ~( ̄▽ ̄;)

2016.07.23 06:35|みんなのこと!
今日からでっかちゃん夏休みです♪

でも、信州の夏休みは短く、ほかのところより2週間近く短いかも。

休みといっても…何かと忙しいJKでっかちゃんです♪

ちなみにち~びは…28日からのお休みです♪

さて!長々と書いている(写真が整理しきれなくて、どんどん長くなっていますが…)

「秋田犬の集い~」

あともう少しお付き合いしてくださいね(^∇^)

20160717_01992.jpg  20160717_01993.jpg

さぁ、ここからはでっかちゃん、初お好み焼き挑戦です!

20160717_01997.jpg  20160717_01998.jpg

師匠(青はち妹さん)がお手本を…

20160717_02004.jpg  20160717_02005.jpg

おぉ!さすがです!

20160717_02006.jpg  20160717_02007.jpg

さぁ、お次はでっかちゃん。

躊躇していると…

20160717_02008.jpg

心配で・・・

家族がどんどん集まってきちゃって(〃▽〃)

おりゃぁーーーー! 


って、勢いよく返したところ…

20160717_02010.jpg

おほほほ・・・( ̄▽ ̄;)

20160717_02017.jpg  20160717_02018.jpg

ま、ま・・・そういうこともあるよね…( ̄▽ ̄;)

20160717_02012.jpg

ちょっと欠けちゃったお好み焼きの完成~\(//∇//)\

今回はいろいろと皆さんに教えてもらったでっかちゃん。

ひとり立ちするのに必要なことをいろいろ教えてもらったねぇ~♪

(その前に受験があるんだけどね)

20160717_02019.jpg

おかあちゃんに抱っこされて・・・

あかりちゃんのうれしそうな顔が移った・・・かあちゃんです( ̄▽ ̄;)

20160717_02023.jpg

ほんとうにかわいいなぁ~o(≧ω≦)o

次回最終回です♡


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

Comment

楽しそう!!!
でかっちゃん頑張りましたね。
来年は、参加できるといいな

でっかちゃん、初めてのお好み焼き作り上出来!!上出来!!
たくさんの人に教わって見守られて、これはもうでっかちゃんの
宝物ですね。
でっかちゃんがこれから先、独り立ちしてお好み焼きを見るたびにこの日のことを思い出してくれるとうれしいね。

大きめのお好み焼き、それもこての二本使いってむずかし~
ワタシは一人前のですら失敗することしばしば。。。
躊躇せず一気呵成にやるのがコツ?(笑)
あれくらいなら失敗には入らんよ(ワタシ的には)
大勢でわいわい食べると おいしさも何倍にもなるね!

Re: タイトルなし

こうすけままさんへ

本当に楽しかったですよ♪
でっかも頑張りました(^▽^)/
来年はぜひぜひいらしてくださいね♬
お待ちしています!

Re: タイトルなし

とらははさんへ

意外とお好み焼きって難しいんだよね…( ̄▽ ̄;)
お好み焼きに限らず、今回はたくさんの方にいろいろと学ばせてもらったみたい。
今まで「子ども」だったのが、大人と同じように扱ってもらってうれしかったみたい。
(でっかのつたない話にも耳を傾けてもらって、本当にありがたかった)
こういう姿を見ると…
ひとり立ちも近いんだなぁって、しみじみしちゃいます。

Re: タイトルなし

monakaさんへ

私もこて2本使いはできないかも。
母と(エアーこて返し)を一緒にしちゃいました( ̄▽ ̄;)
これは躊躇せず、エイッってやるのが成功の秘訣だね♪
たくさんの人とワイワイやるのは、本当に楽しいよぉ~♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ