(自分の不注意なんだけど)痛い…涙

昨日はね…

自分が悪いんだけど、仕事中に指切ってね・・・○| ̄|_

ハンドピース(歯医者さんで歯を削る鉛筆みたいな機械)に丸い刃を付けて金属を削っていたら、

刃が弾いて、左手中指の爪との境目を触っただけでザックリと…。

仕事が中断しちゃって、さぁ大変!

結局ドックンドックン指で脈を打つのを我慢しての仕事。

大したケガじゃないんだけど、家事をするのに支障が出てね。

帰る時間も遅くなって慌てて家事をするにも能率が上がらず。

何が一番つらいって、両手の中指でピコピコとパソコンを打つので・・・

痛いのなんのって!

代わりに人差し指でやってるので、ただでさえ遅いのに、笑えるほど時間がかかっています( ̄▽ ̄;)

今は傷パワーパットで様子見です(〃▽〃)

20160723_02080.jpg

本文とは全く関係ない…

本日のオレさまです~~W(`0`)W


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします

スポンサーサイト
Category: ひとのこと

コメント

リューターみたいなもんですかね。
アレが当たったって、想像しただけでゾワゾワっと…。
(´;ω;`)
意外と人間って指一本使えないだけでかなり不便になりますよね。
俺も前に包丁で人差し指の先っちょ軽く切断した時はしばらく不便でした。
早く治りますように。

2016/07/28 (Thu) 06:44 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集

う゛ぅぅ・・・読むだけで痛そうv-12
指先は神経が集中しちゅうらしいき、ちょっとのけがでも
痛いそう お大事に、といいたいとこやけど一家の主婦である
かあちゃん、まさか何もせんわけにはいかんし辛いとこやね

あ、たまにいつもと違う指を使うのは 脳に刺激があってえいそうです(笑)
ところで<傷パワーパッド>、すごく貼り難うない?ワタシ
ちゃんと貼れたことなくて 捨ててばっかり(涙)

2016/07/28 (Thu) 14:10 | monaka #- | URL | 編集

ぎょえ~っ
なんて痛々しい!!
指先ってケガしたら本当に困るしよく使う部位だから治りも遅いんだよね。
傷パワーパッド、ひざとかならいいんだけど
指先はよく動かすせいか、すぐ剥がれてしまう。
傷パワーパッドの上からまた更に保護してあげるといいかも?
リアルですが、昨日台所でニンジンを千切りするスライサーで思いっきり深く親指の第一関節いきました。
未だに血が止まりましぇん~
お互い気をつけようね

2016/07/28 (Thu) 19:16 | とらのはは #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

けいちんさんへ

ちょうど50円玉くらいの大きさで暑さが1ミリ無いものだったから…
ひょえぇぇぇーーー!って感じでした(涙)
自分の傷なのに、ぞわぞわしちゃって…
医療用の瞬間接着剤があるので傷を塞いで、雑菌が入らないようにしてからの仕事でした。
今日はもう痛みもなくなったのですが、やっぱり不便でね…
早く良くなることを願うばかりです。
ご心配いてもらってありがとうございます(o*。_。)oペコッ

2016/07/28 (Thu) 21:20 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

monakaさんへ

もう本当に情けないです…涙
昨日は痛くて本当に泣けましたが、不思議と痛みもあまりなく。
(って、いいのか悪いのか???なんだけど…)
普通の生活ができています。
さすがにいつもと違う指で仕事はできずに、しっかり押さえられなくて困ったちゃんでした( ̄▽ ̄;)
私も傷パワーパットがあまりうまく貼れなくてね…
爪の境目から剥げてきちゃって…
予備を持ち歩いていましたよ。
(って、隙間が空いちゃいけないんだけど…涙)

2016/07/28 (Thu) 21:27 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

とらははさんへ

あっ!そっか!
保護のためにもう一枚張ればいいね!
早速もう一枚貼りました!

人のことは言えないけど、スライサーで指を切ると本当に痛いよ~!
関節は曲げ伸ばしがあるから血は止まらないし、治りにくいし…
本当にお互い気を付けようね。

2016/07/28 (Thu) 21:31 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する