親ばか炸裂m(__)m…ち~びとAIちゃんの文化祭♪

3連休最終日、今日も雨のれおん地方。

昨日は午前中、土砂降りだったにもかかわらず・・・

りーちゃんは小学校の運動会でした(・ω・`彡 )з

今日も悪天候だと予想されていたので、種目を半分に減らして強行だったそう。

校庭が水が溜まっているのを排水してやったようで…

違う意味で心に残る運動会になりました。

さて、おとといはち~び&AIちゃんの中学校の文化祭。

最後だということで、とうちゃん&でっかちゃん&ばあちゃんと見に行きました。

20160917_00106.jpg 

ち~びとAIちゃん、クラスは違うけど同じ学年。

20160917_00110.jpg

お互いの教室での展示物を、ゆっくり見ることができました♪

この後は、体育館でのち~びの合唱部の発表。

時間になったので、体育館に移動する途中…

20160917_00111.jpg

最終リハーサルをしていたち~びを激写!

20160917_00112.jpg

今年は運よく、最前列を陣取ることができまして💪

で、卒業生のでっかちゃん、担任だった先生にお会いして

(しかも館内に響き渡るくらいの大きな声で名前まで呼ばれて。。。( ̄▽ ̄;))

「ねぇ~、引きこもっていない?」

・・・

・・・という、なぜそんな風に心配されていたのか???な話をして盛り上がっていました。

そこへ、全校生徒、ステージ上には合唱部が登壇。

20160917_00114.jpg

視力のいいち~び、でっかちゃんのでっかいマスク姿&一番後ろのとうちゃんまで気づき、

20160917_00113.jpg

テンションダダ下がり…

20160917_00115.jpg

さぁ、始まりますよ!

[広告] VPS


おぉ?

でっかちゃんの時から聞いて今年で5年目。

今年がいちばんいいかも(o^―^o)ニコ


[広告] VPS


(すごく長いです・・・スルーしてくださって大丈夫です)

合唱部、女の子だけの少人数部活なんだけど…

先輩後輩関係なく、それはそれは仲が良くて♪

それが歌にも出てきていて、

すごくまとまりがある、いい感じでしたよ♪

先輩でっかちゃんも認めるほど、本当によかったです。

(それがいろんな大会で、好成績を収めているの)

最後の曲は、ち~びのソロがあってね・・・

声がなかなかでなくって苦労していたのを知っているでっかちゃんは、

いろんなことを思い出して、涙腺崩壊…(´;ω;`)

ばあちゃんは身を乗り出して聞き、

かあちゃんは、写真を撮るのをすっかり忘れて涙が止まりませんでした。

最後の曲が終わって、全校生徒からアンコールのコールが。

で、今度は全校で・・・

[広告] VPS


大合唱♪

こんなに和やかな雰囲気での発表、初めてだったかな?

でっかちゃん、感動しすぎて鼻水で顔中ぐちょぐちょ、

ばあちゃんに慰めてもらっていました。

夕方、家に戻ったち~び、

発表中に涙が止まらなかったと、ここでもウルウル。

本当によく頑張ったねぇ。

本当に努力して、ここまで歌いこめるようになったんだもんねぇ。

有終の美が飾れたねぇ~

・・・

って言いたいところですが、

来月にコンクールがまだ控えています。

ほとんどの3年生が部活を引退して受験勉強突入なんだけど、

合唱部は・・・まだまだ頑張りますよ♪

ちなみに…AIちゃんも11月の陸上大会まで部活が続くそうです( ̄▽ ̄;)

以上…

「親ばか炸裂」の・・・

犬ブログとは全く関係ない記事でした(;^_^A


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします




スポンサーサイト
Category: ひとのこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する