同じ名字で勘違い~~(o^―^o)ニコ

おとといの御柱で、筋肉痛が絶好調のかあちゃんです( ̄▽ ̄;)

さて、もう飽きたとは思われますが…笑

懲りずに御柱の様子を(o^―^o)ニコ

今回は、「どすこいダンサーず」の踊りもあったので、

「建御柱」が終了するまで参加しました♪

20160925_00184.jpg

実はかあちゃん・・・

20160925_00185.jpg

実物の建御柱を見たのが今日が初めて♪

[広告] VPS


こ~んな感じでワイヤーで建てられていきます。

20160925_00186.jpg

建御柱に乗っている人はどんどん上へ上へと上がっていきます。

建御柱が始まるときに乗る人の紹介がされていましたが、

かあちゃんっと同じ名字の方がひとりいたんですね。

(ここの地区ではとても数が少ない苗字です)

で、知り合いの方が隣にやってきて…

「れおんかあちゃんのご主人、乗っているんでしょ?

すごくイケメンよね~(o^―^o)ニコ」

・・・えっと、

そのイケメンのお父さんは私の夫ではありません…( ̄▽ ̄;)

・・・えっと、

同じ名字で勘違いされたようです( ̄▽ ̄;)

大爆笑しているうちに…

20160925_00187.jpg

垂直に立てられた御柱。

根元をしっかり土で固定して、

そのすぐそばでどすこいダンサーずが踊って~

(って、写真&動画がないのがポイントです♪)

20160925_00192.jpg  20160925_00191.jpg

宝投げで終了です♪

今回かあちゃんは、仕立て屋のじいちゃんの娘というだけの理由で、

横断幕や垂れ幕を縫うことになりまして…涙

(今まではじいちゃんが一手に引き受けていた)

お礼ということで…

20160925_00193.jpg

記念の「福俵」をいただいてきました♪

最後にばあちゃんが撮ってくれた・・・

20160925_00179.jpg 20160925_00178.jpg 20160925_00180.jpg

「どすこいダンサーず」です( ̄▽ ̄;)

どれが、れおんかあちゃんでしょう(o^―^o)ニコ(o^―^o)ニコ

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ぽちっとおねがいします



Category: ひとのこと

コメント

No title

ん?
御柱祭って年に何回かあるんですか?
この高さの支柱、俺だったら絶対無理…。
必死にしがみついて下なんて見れたもんじゃありません(笑)
お祭りはやっぱり見てても楽しくていいですね♪

2016/09/27 (Tue) 07:16 | けい@リンガ&紗羅パパ #- | URL | 編集
Re: No title

けいちんさんへ

ん?
ってなりますよね…笑
諏訪大社で山出し&里曳きで2回、
地区の神社で同じく2回…と、合計4回の御柱…笑
これで終わりです♪
結構な高さの柱なので、高所恐怖症の方は絶対に無理かも。
立てた後は、柱に斜めに張ってあるロープで降りてくるのがまた怖いらしいです。
見ている方は、楽しいんですけどね(o^―^o)ニコ

2016/09/27 (Tue) 18:43 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/09/27 (Tue) 19:22 | # | | 編集
Re: No title

鍵コメさんへ

数え年で7年に一度のお祭りで、今年はこれ一色になっちゃっています( ̄▽ ̄;)

ちなみに…惜しかった、前方の一番左でした(o*。_。)oペコッ

2016/09/28 (Wed) 16:22 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する