♪あり~がとぉ~さよぉなら~ケ~イタイ~♪

♬あり~がとぉ~さよぉ~なら~ケ~イタイ~♪


って、ロバート秋山がガラ携帯に頬ずりしながら熱唱する、

DoCoMoのCMってご存知ですか?

このCMを見たかあちゃん、思わず大爆笑!

だって、うちのことだもん!

表面がすっかり剥げてしまった、使用7年目のガラケー。

これからち~びも持つし、通話料が…って思っていましたが、

(※とうちゃんもガラ携帯使用)

4人でシェアすると、通話料がかなりお得&

初めてのスマホ特約でもっとお得ということで…

昨日、とうちゃんとかあちゃん、ち~びのスマホを買いに行ってきましたよ。

サクッと行って、夜は家でお鍋!なんて言っていたのですが、

手続きに待ち時間も含めて3時間以上!

疲れ切ったかあちゃんにはかなり堪えましたが…

ようやく、ようやく…

かあちゃんも、

20161016_00420.jpg

スマホデビュー(^▽^)/

隣にある、化石のような傷だらけのガラケーよ、本当にお疲れ様!

が、

まだまだ使える状態ではなく…

設定画面すら見つけられない○| ̄|_・・・

超アナログなかあちゃん(´。・ωq)(pω・。`)

電話帳入力すらままならず、もたもたしてたら…

20161015_00419.jpg

でっかちゃん、わずかな時間でかなりに人数を入力してくれて・・・

本当に助かっちゃいました。

さぁ!

これからまた頑張って格闘しないといけないなぁ~。

何時になったら…

私、lineができるようになるのかしら…?


20161016_00423.jpg

オレさま!

20161016_00422.jpg

今日は天気がいいから、シャンプーしような!

とうちゃんが地区の総会から戻ってこないなぁ~。

来年の区長さんを決めるから…相当時間がかかるかな。

疲れ切って…シャンプーが延期になるかも。


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします(o^―^o)ニコ
スポンサーサイト
Category: ひとのこと

コメント

No title

そ、そうなんや ついにかあちゃんもスマホデヴュー。。。(汗っ)
みんなそうやって ガラケーからスマホに替わっていくんやね
ワタシのも相当古いのよ、けどこれが使用不能になるまで使うつもり、というか
おそらくワタシはスマホ使いこなせんと思う(とほほ)

2016/10/17 (Mon) 15:38 | monaka #- | URL | 編集
Re: No title

monakaさんへ

本当はね…私もガラケーで十分なの。
ご覧のとおり、7年目に突入した瀕死の携帯。
(3のボタン(笑)が反応しにくくなっていて、買わなければやばかった状態…)
同じくガラケーの買い替えでよかったんだけど、
(同じく旦那も…)
スマホ2台+ガラケー2台の通話料金より、
家族割を使ってのスマホ4台の方が料金が5000円近く安くなるの。
っというわけで、購入することに。
ち~びのスマホは母が買ってくれることになっていて、
(って、約束していたらしく)
実質、旦那のスマホの代金のみでGETしたわけ( ̄▽ ̄;)


旦那も私もこの土日、スマホの操作に振り回され…
もうくたくた…( ̄▽ ̄;)
昨日の夜になってやっとメールを送信することができたのよ。
今のところ、扱いにとても困っている私なのです…💦


2016/10/17 (Mon) 16:39 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する