食の好みが…変わった?

二十四節気の「大雪」が過ぎて…

いよいよ本格的な冬になりましたね( ̄▽ ̄;)

布団が温かくて、なかなか起きられない日々が続いているかあちゃんです。

さて、

ここのところ作り置きおかずが欠かせなくなったれおん家の食卓。

今まであまり好きじゃなくて作ることがなかったものが、よく登場しています。

20161207_00161.jpg

すごく地味なおかず…おからの炒り煮。

小学校の頃、給食に出たものがすごくまずくて大嫌いになったおかず。

かあちゃんもまず作ることもなくこの年になりまして( ̄▽ ̄;)

で、今年になってばあちゃんが作ったものをおすそ分けしてもらったところ・・・

でっかちゃんが「おから好き」なのが判明しまして。

それからかあちゃんも作るようになったのですが…

今まで食べなかったとうちゃんもパクパク食べるように。

・・・

考えると、ご飯のおかずが茶色ばっかり。

地味~で薄味なおかずになってきてる感じ( ̄▽ ̄;)

色鮮やかなおかずを作らなくなったかも。

歳をとったせいか(笑)さっぱり係のおかずがいいなぁ~て感じです( ̄▽ ̄;)

20161205_00143.jpg

夜になるとおうちれおんなオレさま♪

20161205_00145.jpg

テーブルの下で…

20161205_00144.jpg

まったりするのがお気に入りみたいです♬


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

ぽちっとおねがいします(⋈◍>◡<◍)。✧♡



Comments 2

あい  
おなじです。

さっぱり係のおかずがいいなぁ~って思います。

若い頃はお腹が空くと焼肉、とんかつ、カツ丼

思い浮かべるものは肉ばかりでした。^^;

そして大福も れおんちゃんと一緒♪

テーブルの下がお気に入りです。

2016/12/09 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: おなじです。

あいさんへ

若いころになかった「胸やけ」というものが出てきまして…( ̄▽ ̄;)
揚げ物もなんだけど、生のネギ類を食べると大変なことに( ̄▽ ̄;)
だからと言って、さっぱりしたものが好きになったからと言って
ちっとも痩せないんだけど…はぁ
大福クンもテーブルの下が好きだもんね。
大福クンはあいさんの靴下だけど、
れおんはでっかの生足を舐めるのが好きなようで…( ̄▽ ̄;)
(4人分の足があるはずなのに…なぜ彼女だけなの?)

2016/12/10 (Sat) 10:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!