恒例の餅つき&メンチ切られたよぉぉ・・・( ̄▽ ̄;)

2016.12.30 16:38|みんなのこと!
さぁ、今日は毎年恒例のとうちゃんの実家で餅つき♪

20161230_00299.jpg

始まる前から…お疲れモード?

で、肝心の餅つきの写真は…

20161230_00301.jpg 20161230_00302.jpg

あははは…

かあちゃんのでっかいお尻入りの…
 
20161230_00303.jpg 20161230_00304.jpg

これだけです…( ̄▽ ̄;)

ち~び、久しぶりに会ったいとこと話が盛り上がり、

写真どころではありませんでした( ̄▽ ̄;)

20161230_00305.jpg

で…こちら。

20161230_00306.jpg

新入りの…ネコくん。

20161230_00307.jpg

名前は…無いの。

野良ちゃんだったのをお義兄さんが家に入れたので、

義母さんがちょっと気に入らないようで…

「ノラ」と呼ばれています♪

アイラインばっちりのノラ君・・・

20161230_00308.jpg

メンチ切られています( ̄▽ ̄;)


触ったら、シャー!って怒られちゃった。

明日はいよいよ大晦日。

午前は小掃除をして~

午後は、詰めるだけのおせちを作ります♪

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Comment

No title

今年も年末ギリギリまで忙しかったね。
お疲れさまです。
餅つき、この日だけで何升ほどついたの?
この後、帰っておせちの準備も???
パワフルなかあちゃんさんにびっくりしています。

今年もたくさん楽しませていただきましたv-238
そしてれおんくん一家にたくさん癒されました。
来年もまた楽しみにしています。
よいお年を
れおんくんにもよろしくねv-238

Re: No title

とらははさんへ

今年もぎりぎりまでバタバタだった私…( ̄▽ ̄;)
もっと効率よくやらないといけないなぁ…と反省です。
(勝手に忙しがっている感もあり…( ̄▽ ̄;))
お餅はこの日、3升のもち米を4回つきました。
今年は返しとのしを1回だけで逃れられたので、全然楽だったのですが、
今朝は筋肉痛でお尻が痛いです。
子どもたちが大活躍だったので、お母さんたちは少し楽になりました♪

今年もブログに遊びに来てくれて本当にありがとうございます。
こんな拙いブログですが、少しは癒しになったかな?
来年もこんな感じですが…(;^_^A
よろしくお願いします♪

とらくんままさん、来年もよろしくお願いします♪
                     れおん
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ