まさかの大雪に~まさかのとうちゃんに~にっこりなオレさま♪

昨日夕方から降り続いた雪は…

20170109_00359.jpg

30センチ近く積もり…

20170109_00358.jpg

車もここまで雪で埋まっちゃいました( ̄▽ ̄;)

ここまで積もると、いつもならとうちゃんが除雪機でばぁーーーっと雪かきをしてくれるのですが、

昨日から腰痛がひどくなり、立ったり座ったりするのも激痛が走るらしく○| ̄|_

かあちゃん、朝8時過ぎから手動でせっせと雪かき。

隣ではばあちゃんも雪かきをはじめ、

20170109_00360.jpg

ここまでになるまで、二人で3時間近くかいていました( ̄▽ ̄;)

20170109_00361.jpg

雪が降ってうれしいのはオレさまだけのようで…

毛布まで引っ張り出して雪の中で遊びまくるオレさま。

20170109_00362.jpg

えっ?散歩行く?


20170109_00364.jpg

行く行く!!!!


20170109_00365.jpg

誰と行くの?


20170109_00366.jpg

おぉ!ばあちゃんだぁ(⌒∇⌒)

さぁ~!散歩に行くよ!

かあちゃんは疲れてヘロヘロだけど…( ̄▽ ̄;)

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Comments 4

秋田犬 純  

れおんかあちゃん!!

最後のオチ、爆笑です!!
隣で雪かきしてたばあちゃん、散歩に行ってくれるって?
れおんかあちゃんヘロヘロ!?
ばあちゃんじゃなくて、昔のお嬢さんですね。
いや、昔から、お嬢さん・・・か?
雪の日の秋田犬は・・・結構お散歩が激しいと思いますが、
「ばあちゃん」は若いですね!!

私も先日、雪の日に山に散歩に行き、ヘロヘロになりながら出会った人に
「きついっすね・・ハァ・・ハァ__」でしたが
その出会ったお方がなんと登ったあと、滑る悪路の下りの坂道を走っておりまして
ギョギョギョ、さすが高校生はすごいと思いましたが一応年齢を聞いて見たところ
「80になる」そうでした。
だってそのあとキャンプ場の椅子に寝転んだので休憩だなって思ったら
筋トレ開始で・・・・・
数秒、真似して見ましたが、無理でした、登って下ったあと、ヘロヘロで。

れおんかあちゃんちの「ばあちゃん」って高校生ぐらいですかね・・・(冷汗)

年齢が高い方が若い、のでしょうか!?
脳みそさえどう働くべきか氾濫します。

2017/01/09 (Mon) 18:51 | EDIT | REPLY |   
けい@リンガ&紗羅パパ  

おぉ、これまたずいぶん積もりましたねぇ。
札幌は明日辺りから怪しいようで、戦々恐々としております。
こんな時、喜ぶのはやっぱり犬だけですね(笑)

2017/01/10 (Tue) 22:50 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

秋田犬 純さんへ

書き方が悪かったですね。
ヘロヘロな私もしっかり散歩に行きました♪
それにしても、私たちの年代より親世代の元気なことったら。
今年古希の母。
帰りが遅い私の代わりに毎日れおんの散歩を引き受けてくれています。
夏は週6日、朝から夕方までカーネーションハウスに行き、
畑で野菜を作り…本当に凄いです!
私には…できないです( ̄▽ ̄;)

2017/01/11 (Wed) 17:15 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: タイトルなし

けいちんさんへ

去年の11月に降って以来の雪で慣れていないせいもありますが。
やっぱり雪は好きになれない…( ̄▽ ̄;)
最強寒気が来ているので、雪は降らないようですがマイナス10度以下になっちゃうので
しっかりと根雪になっちゃっています。
れおんもはしゃぎすぎて…
今日は雪をかいたところを歩いていました。

2017/01/11 (Wed) 17:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!