外は…まるで冷凍庫!\(◎o◎)/!

2017.01.15 14:08|みんなのこと!
すっかりおさぼりのブログ…(;^_^A

今週はどうも心と体に余裕がなく、ブログを書く元気がなくってね…(;^_^A

他の方のブログを読んだだけだったな…(っω・`。)

もっと余裕を持てるようにタフにならないといけませんね( ̄▽ ̄;)

今週末の大寒波。

大雪の被害がすごいことになっていますね。

お見舞い申し上げます。

れおん地方は、成人の日に降った雪が…

20170114_00400.jpg

すっかり根雪になっています。

で…

20170114_00402.jpg

本当にさむい~~~(´。・ωq)(pω・。`)

20170114_00398.jpg

昨日は、恒例のどんど焼き。

やぐらを作るときは、地吹雪まであって、大人でも泣きたくなっちゃった。

20170114_00403.jpg  20170114_00404.jpg

今年、数え年で19歳の厄年のでっかちゃん。

20170114_00405.jpg  20170114_00406.jpg

同級生と一生懸命厄投げをしましたよ!

(写真と全く関係ないんだけど…)

20170115_00418.jpg

ちなみに今日の昼時点でこの気温。

まるで冷凍庫だよね(ノ_<)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Comment

うちもなんとなく今週は忙しかったりでさぼり気味でした(笑)
今週末に関しては、札幌よりも本州の方が冬っぽかったかなぁ…。
気温こそ低かったけど、雪はほとんど降らなかったので。
こうなると春が待ち遠しくなりますねぇ。

寒い!

降りましたねー(><)
こちらは雪は降らないけど
こんなに寒いことはこれまでなかった!
っていうくらいの寒さです。
大福はヘッチャラのようです。

どんどん焼き やっぱり暗い時間にやりますよね。
子供の頃はそうでした。
今は、真昼間にやってます。
伝統より都合ですかね^^

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

今年から旦那の扶養から外れて働き始めて…
フルタイムで働いている人からすればいい加減にしろ!って感じですが( ̄▽ ̄;)

気温が低すぎて、本当に何もしたくなかったです。
本当に春が待ち遠しいなぁ~♪

No title

-7度台、富山じゃ中々見ない気温です;
全てがつるっつるに凍ってしまいそうですね><
でもれおん君なんだか嬉しそうです(笑)

Re: 寒い!

あいさんへ

ここも寒波が強いとあまり雪が降らないのですが、本当に冷え込みます。
ファンヒーターを1日中つけていたら、9リットルのタンクが空っぽに…( ̄▽ ̄;)
寒すぎて…のどが痛いです( ̄▽ ̄;)

どんど焼き、この辺は夜にやりますね。
中には昼間にやるところもあるみたい。
(今日のニュースでやっていたかな?)
今年は昼間にやってほしかった。
寒すぎて、火がついていても全然暖かく感じなかった!( ;∀;)
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ