2017_01
31
(Tue)06:57

ティッシュを取ろうとして…( ;∀;)

かあちゃんのブログによく出てくるワードに…

『腰痛』 『ぎっくり腰』がよく出てきます。

年明けにとうちゃんが、動けないほどの腰痛に。

で、昨日の朝、鼻をかもうとコタツにあったティッシュの箱に手を伸ばしたら…

あれ?なんか変○| ̄|_○| ̄|_○| ̄|_

ぎっくり腰まではいかなかったけど、腰~脚の外側が張った感じの痛さ。

コルセットをして、すごくいい姿勢で過ごしています( ̄▽ ̄;)

気を抜いたときにあれ?ってなっちゃうんですよね(;^_^A

(;´д`)トホホな月曜日でした。

20170130_00506.jpg

オレさま、

おしっこに行くときは…そっと行こうね( ̄▽ ̄;)


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとお願いします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
スポンサーサイト

C.O.M.M.E.N.T

ぎっくり腰

聞くところによると、ぎっくり腰って何も重い物を持ち上げる時とかじゃなく
ほんのちょっとした動作 例えばうどんをすすろうとしてなった人もおるそうです。
腰痛(予防)には相撲の四股ふみが良いそうです、この運動って見た目よりずっと
大変なのよね

2017/01/31 (Tue) 08:40 | monaka #- | URL | 編集 | 返信

Re: ぎっくり腰

monakaさんへ

そうなの…
ぎっくり腰って、重たいものを持った時ってって感じじゃないの。
私は引き出しを開けようとしゃがんだ時や、洗面所で顔を洗おうとしたときや…。
旦那なんて、こたつで昼寝をしたときになったりしたのよ…(;^_^A
腰痛が治ったら、四股ふみしようかな。
太ももの裏側を鍛えると、腰痛予防にいいみたいなので、頑張ろうかと思います。

2017/01/31 (Tue) 18:28 | れおんかあちゃん #- | URL | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント

トラックバック