でっかちゃん珍道中!(彼女監修付き♪)

2017.03.11 11:21|ひとのこと
今日は・・・

昨日飲み会だったとうちゃんは二日酔いで、酔いさましに温泉に。

ち~びは部活の3年生の送る会に行きまして。

で、かあちゃんは…

でっかちゃんが腕に張り付いているので…(さっきまで)

早速監修をしてもらい、アラスカ珍道中?を書こうかな?

まずは…

でっかちゃん本来の目的だった…

s_DSCF1636.jpg

オーロラ観察の写真から♪


s_DSCF1577.jpg

この日は珍しく、活発なオーロラが出現して~

s_DSCF1566.jpg

空一面に何色ものオーロラが!

でっかに代わります。

文章代わりましたでっかです←

かるぅぅく色の説明をしたいと思います(っ^ω^)っ

まず、よく見られる緑や白のオーロラですが、これは大気圏中の酸素原子と反応してみられる色です。

二枚目、三枚目のピンク色のオーロラは、大気圏中の窒素原子と反応してみられる色です。

窒素原子は酸素原子に比べて重いので、ピンク色のオーロラは下側にできるんです(」*´∇`)」

あ、ちなみに…

ピンク色のオーロラは出現率が低くて、見れたのはホントに奇跡だと思っていますヽ(≧∀≦)ノ

…奇跡?

いや、違うな…

ワイの日頃の行いがいいからかな((ドヤァ…

(◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟) ドヤッ


…以上!でっかでした!!!!!!!!


と、超貴重なオーロラが見えたそうです!

ここから!

家族がお腹を抱えて大爆笑した、珍道中を!

でっかちゃん監修のもと、書きますよん♪

(そうじゃないと…ねぇ?でっか?)

あまりにも多いので・・・箇条書きで( ̄▽ ̄;)

・全ての珍道中の根源~成田空港でこける~

・でっか…入国危うい!?事件

・飴ちゃんもらった事件

・年齢を聞かれた事件

・ミネラルウォータ爆発事件

・飛行機の席がない事件

・1ドル足りない事件×2

・おめぇらはワイを何歳だと思ってるんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!事件

・シャワー拡散しすぎじゃない?事件

・背が低い故事件

(…以上、文責でっか/^o^\フッジサーン)

箇条書きにしても…意外と多いじゃんね?

これの詳細は…聞いただけで涙が出るくらい大笑い。

久々に笑ったぁ~って感じでした。

どれが面白かったか?

かあちゃんの一押しは…・おめぇらはワイを何歳だと思ってるんだぁぁぁぁぁぁ!!!!!!事件。

でっかちゃんは・・・・でっか…入国危うい!?事件

            ・ミネラルウォータ爆発事件

ですよ♪

本当にいろんな意味で、いい経験をしたでっかちゃん。

一生の思い出になるでしょう(o^―^o)ニコ


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします(⋈◍>◡<◍)。✧♡


スポンサーサイト

Comment

おぉぉぉ!!!
オーロラすごい!!
こんなの見れるなんて一生ものの経験ですね♪

事件、全部気になるけどタイトル見ただけでなんか吹き出しそうになった…(笑)

でっかちゃん、貴重なオーロラを見ることができたんだね。
緑色のオーロラよりもピンクのオーロラのほうが珍しいんだね。
綺麗だねぇ~。
でも短期間でオーロラに遭遇できるなんてでっかちゃん、もってるね。
箇条書きにしたタイトルを見ているだけでなぜか私も笑えるのは
なぜだろう(笑)

Re: タイトルなし

けいちんさんへ

1枚目の円形のオーロラは本当にレアものらしいですよ♪
お天気に恵まれたようで、4回チャンスがあった中で3回見られたんだって!
本当にいい経験をしたようです。

珍事件、本当におかしくてね…
でも、全部書くにはかなり怒られそうなのですが…
東洋人は幼く見えるようで…
でっかがかわいい?小学生くらいに見えたようで、
大人がとても親切にしてくれたみたいですよ♪

Re: タイトルなし

とらははさんへ

今回は条件に恵まれて、貴重なオーロラを見ることができたよう。
『すごぉぉぉ~~~~いオーロラが見えた!』
って、lineを送ってくれたくらいでしたよ。
マイナス32度くらいの中、4回中3回観測できて、持ってるなって自分でも言ってるよ( ̄▽ ̄;)

箇条書きにしちゃったけど、わちゃわちゃしちゃったんじゃないかな?
だから…いろんなことが起きちゃった?って思ってるの。
(行動が、自分そっくりでもう嫌になっちゃう)
東洋人は…やはり幼く見えるみたい。
本当にいろんな意味でいい経験をしたようですよん♪
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ