ち~びの『刀剣乱舞ゆかりの地』京都への旅、その2

2017.03.27 22:07|ひとのこと
今朝も、起きたら…車に10センチ以上雪が積もっていました\(◎o◎)/!

雪の重みで線路に倒木があったようで、一時電車が動かなくなって焦りましたが、

私は無事職場に、娘たちはカラオケ(笑)へ行くことができました♪

さて、前回の続き~♪

電車&バス旅なので、今まで経験したことのない…大きな荷物を背負っての移動。

とうちゃんと、でっかちゃん(かあちゃん、早々に腰痛が発症)に荷物を持ってもらって…

地下鉄の駅から5分ほど歩いて

20170319_00734.jpg

1泊目のお宿に到着♪

ここから錦市場にほど近く、各々好きなお店に向かいまして♪

とうちゃんは、速攻日本酒のお店に、

かあちゃんは『有次』という刃物屋さんへ。

で、思い焦がれて買おうか迷って10年…

とうとう

20170325_00818.jpg  20170325_00819.jpg

『有次』の包丁を買いました! 名前も入れてもらって♪

ここで珍事件が。

店員さんに包丁の手入れの仕方の説明を受けたのですが、

若い店員さん:『ボク、日本語しか話せません・・・』

あのぉ~ワタシ日本人です( ̄▽ ̄;)

とにかく外国人があふれている錦市場。

かあちゃんはいったい何人に思われていたのかは???ですが、

日本語で説明を受けてきましたよ。

20170321_00811.jpg

れおんには、ここでクッキーを買いました♪

20170319_00735.jpg

宿に戻ったら、部屋にはでーーーんと、お肉が!

ここからは、写真を撮るのもすっかり忘れるほど、牛しゃぶを堪能しました♪

食べすぎて動けなくなって、かあちゃんトドが出来上がりました♪

20170320_00737.jpg  20170320_00738.jpg

2日目。

みんな元気そうです♪

20170320_00740.jpg

ボリューム満点の朝ごはんでパワーを充電して~

20170320_00741.jpg

このときはまさか…

これでもか!って歩いたなんて思いもせず、みんなで電車を待っていましたよ( ̄▽ ̄;)

次回に続く♪

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ぽちっとおねがいします(⋈◍>◡<◍)。✧♡


Comment

No title

「ワタシ、ニホンゴワカリマス」って言えばよかったのに(笑)
京都っていま、そんなにが外国人で溢れちゅうの?
前回の旅行より明らかに多いの?

電車利用の旅は 荷物持ち運びがほんとに大変
けど 試飲し放題やき、父ちゃん的には嬉しいね

No title

俺、こないだ小樽でアジア系の人だと思われたので、そっち系の人のふりをして楽しみました(笑)
有次の包丁、かなり良さそうですね♪

Re: No title

monakaさんへ

その前に、包丁を一緒に選んでくれた店員さんに
『この人は、ちゃぁ~んと日本人やで』との説明があったので、外国人のフリもできなかったわ♪
でっかはすっかり外国人と勘違いされて、お店の人と英語でやり取りしたみたい。
錦市場や伏見稲荷は、半分は外国人だったと思う。
前回行った時よりも確実に増えている感じ。
欧米圏っていうよりアジア圏の人が多かったかな。

電車旅行で一番うれしかったのはやっぱり旦那。
おっしゃるとおり、日本酒の試飲しっぱなしでとっても幸せだったようです。

Re: No title

けいちんさんへ

私はインド系の人に見られるようで…( ̄▽ ̄;)
で、旦那は韓国人に間違えられ。
うちの家族は…日本人に見られないの?って大爆笑になりました。
有次の包丁、鋼の立派なものは絶対に使いこなせないので、
家庭用の鋼をステンレスで挟んだものを勧められて買いました。
少し小さめの三徳包丁を選んだけど、すごく使いやすいし切れ味がすごいです。
買ってよかった!
非公開コメント

| 2017.06 |
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ