旅行記、ちょっと休憩…かあちゃん、勘違いされて(笑)

京都の旅行のことを書く予定でしたが、珍事件があったのでそちらを(o^―^o)ニコ

今日は、仕事が半日で終わったので、ち~びの高校入学時に必要な書類を用意したり入金をしました。

役場で住民票を取ってから、収入証紙を同じ階のところで買おうとしたところ、

『いよいよ春が来ましたね♪』

と、言われ、社交辞令なんだと思ってお礼を言ってお釣りをもらおうとしたら、

『旦那に買わせないで、自分でよく買いに来たじゃん!』

と、ニコニコ顔で話すおじさん♪

最初、

なんでうちのとうちゃんが買いに来るの?

って、???だったんだけど、ははぁ~ん、わかりましたよ、

『ワタシ、

○○(義弟)の嫁じゃなくて、そのお姉ちゃんです♪』


ここの役場に勤務する義弟。

義弟の娘(AIちゃん)が高校に入るのを知っているんですね。

おじさん、いとこ同士が同じ年だなんて知っているはずもなく、

てっきり妹が買いに来たとすっかり勘違いしたようです。

おじさん(っていってもあまり年が変わらないと思うけど…)も、すごくびっくりして、

『いやぁ~、てっきり嫁さんが買いに来たと思ってさぁ・・・』

『いとこ同士が同じ年なんで買いに来たんですよ』

『本当にそっくりなんだなぁ・・・いやぁ~申し訳ない!』

と、耳まで真っ赤になったおじさん。

そんなにかあちゃんと妹って似ているのかな~?

妹と間違えたってことは…

ワタシ、痩せた?

なんて、おバカなことを考えながら家に戻ってきました。

このことを家族に話したところ大爆笑!

『これってありえない間違いじゃない?』

って、言われちゃった。

義弟か妹にlineしようかと思ったけど、

ブログにしちゃいましたよ(o^―^o)ニコ

間違えたのは…コマツさんです(笑)

20170321_00813.jpg

久々のおれさま♪

こうやって…おうちれおんになると

20170321_00812.jpg

ゴロゴロすることが多くなりました♪


次回、また旅行記に戻りまぁ~す♪


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村

ぽちっとおねがいします(⋈◍>◡<◍)。✧♡



スポンサーサイト
Category: ひとのこと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する