思わずほっこり~(⌒∇⌒)

おはようございます!

今日は職場が休みなのでもれなくかあちゃんもです(⌒∇⌒)

(ただ…この休みが明日からの仕事に多大な影響をもたらすに間違いない)

ブログも・・・

久々に毎日更新しているな♪



昨日はね…

すごくほっこりした気分になったことがあってね。

電車通勤の私。

帰りはちょうど通学の子たちと重なります。

時には娘たちと一緒に帰ることもあります。

中には、電車で1時間ほどかけて私立の小中学校に通う子もいて。

自分よりでっかいランドセルにピカピカの制服を着て、

上級生に連れて行ってもらっています。

その子が本当にかわいくてね、

激込みの中ランドセルを開けてその日やったことを上級生に見せていたり、

そんな姿を上級生が優しく見守ってたりと…

本当にほっこりする一コマです。

で、最寄り駅が近づくと、

いちばん先に降り口に行って、

片手はポールにつかまって、背伸びしながら『乗降ボタン』を押す準備をするの。

その姿に…

一緒に折り合わせていた強面のおっちゃんも高校生もじーーっと見守っていて。

駅について、彼女が無事ドアボタンを押して一番さいしょに降りていく姿に・・・

みんなでよかったぁ~って、笑顔になって♪

ニコニコ顔で跨線橋を渡っていきました。

私も…疲れが吹っ飛んで心穏やかになったなぁ。

毎日大変だけど、頑張るんだぞ!

と、おばちゃんは心の中で応援しちゃいました(⌒∇⌒)

20170419_00935.jpg

我が家の、ほっこり(埃だらけ?)さん♪

20170419_00936.jpg

・・・・

20170419_00937.jpg

寝落ちしました(o^―^o)ニコ

さぁ、今日が70歳の誕生日のばあちゃん。

今日はばあちゃんの運転手をしながら出かけてきます!

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします(⋈◍>◡<◍)。✧♡
スポンサーサイト

Comments 4

monaka  
一篇の映画のよう。。。。

まえもあったよね、電車内でのじーんとする一コマ。前回は
高齢のおじいちゃんとの、ひとときのふれ合いやったね
なんか、かあちゃんの話 臨場感がすごい 電車内の新一年生を除くみんなが息を詰めて その子が降りていくまで見守る様子が リアルに伝わってきてうるうるしてくる。。。。
涙腺がゆるうなったのは トシのせいかな(苦笑)
電車の中には 物語があるね

2017/04/20 (Thu) 09:31 | EDIT | REPLY |   
あい  
ほっこり

電車の女の子とは これからも
一緒になるんだろうねー。

成長が楽しみですね。

私もほっこりしました。

2017/04/20 (Thu) 12:24 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: 一篇の映画のよう。。。。

monakaさんへ

そうそう、おじいちゃんのふれあいもあったなぁ♬
(すっかり忘れていた…( ̄▽ ̄;))
電車通勤も14年目に入ろうとしているので、本当にいろんなことがあります。
いいことばかりじゃなくて、事故があったり車内で殴り合いのけんかがあったりと…涙
目の前の特急に人が飛び込んだ時は…具合が悪くなったよ。

昨日出会った新一年生、乗っていた人全員(って、20人くらいだったかな?)に見守られていた感じ。
『プシュー』ってドアが開いたときの和やかな雰囲気ったら♪
『よく頑張ったね♪よかったよかった』
っていう感じ。
私もちょっとうるっと来ちゃった。
娘たちも『この子に会いたい♪』って言っていました。
本当に本当に電車に乗っているといろんな物語がありますね。



2017/04/20 (Thu) 19:33 | EDIT | REPLY |   
れおんかあちゃん  
Re: ほっこり

あいさんへ

あと8年と11ヶ月電車通学するはずだから…
どんどん成長していく姿を見られるんだなぁって。
一緒にいた上級生も小さいときから見ていた子たちなので、
本当に大きくなったなぁ~って感じています。
おばちゃん、とっても楽しみです♪

2017/04/20 (Thu) 19:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply

About this site
信州に住む秋田犬レオン(麗音)の日記とレオンかあちゃんの料理レシピ
About me
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!