天気予報…当たりました( ̄▽ ̄;)

2017.05.06 16:10|ひとのこと
今日の天気予報は…曇りのち雨

だったのに、朝から太陽の光がサンサンと入ってきまして。

これなら布団干し&シーツを干しても大丈夫かな?

と強行しました。

掃除をしていたら宅急便が届いて、

お兄さんが…

『雨が降り出したから、お布団寄せたらいいと思うよ…』

えっ?マジで?

外、明るいじゃん!

洗濯機はシーツをガンガン洗っているし…( ̄▽ ̄;)

慌ててベランダに行って寄せましたよ、布団を。

『布団寄せる』って…このあたりの方言なんですよね。

標準語が…出てきません💦

天気予報…当たりましたよ。

湿った布団を部屋中に広げ、

洗ったシーツも広げ…。

午後になって☀が顔を出したので、速攻外に出して乾かしました♪

20170504_01073.jpg

このブログを書いていたら…

20170504_01075.jpg

オレさま、何が楽しいのか?

20170504_01074.jpg

満面の笑み(o^―^o)ニコ


思わずこっちまでうれしくなっちゃいました♪

さぁ!

GWもあと一日!

来週の娘たちのお弁当の作り置きおかずを作ったりと…

だんだん平日モードに戻さないと…ね(^-^;


にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村


ぽちっとおねがいします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

Comment

れおん君、可愛い笑顔!
癒されますね〜♪

笑顔

れおんちゃん笑ってる(*´▽`)
穏やかな優しい笑顔
幸せいっぱいだね。

大福地方では、布団をとりこむ
と言います。

母ちゃんさんのGWはいかがでしたか?
少しはゆっくりできましたか?
お休みもあと1日となると明日からの準備や
なんかで気持ちが平日モードに持っていかれて
気ぜわしくなったりしますね。
母ちゃんさんのお弁当箱やお総菜の作り置き、
なかなかマネできません。やはり母ちゃんさんはスゴイです‼️尊敬です。

れおんくんのニコちゃん顔に癒されました〜❤️

Re: タイトルなし

おとみさんへ

へへへ、ありがとうございます(o^―^o)ニコ
たまに(笑)こんなかわいい顔をすることがあるんですよ♪
みんなで大笑いすることもしばしばです♪

Re: 笑顔

あいさんへ

こたつでパソコンをしている時に、たまににこちゃん顔でこっちを見ていますよ♪
で、ほとんど隠し撮りみたいな感じで撮っていますが。
本当に癒されます♪

あっ、そうか!
『布団をとりこむ』っていうんだ!
長野県民のあるあるらしいです。
『雨が降りそうだから布団寄せといて…』
って、雨の中にベランダの端っこに濡れた布団が寄せられていることが( ̄▽ ̄;)

Re: タイトルなし

とらははさんへ

GW、どこにも出かけることもなく、行事らしいことはBBQくらい。
あとは…キッチンの調理台の下やカウンターの下を数年ぶり!に断捨離をしたよ。
(いらないものは…ゴミ袋2つ分!びっくりしました)
あとは…お昼寝ばっかりしてました(笑)
よくぞここまで眠れるな!って言う位、横になったら睡魔が…って感じ。

今日からは平日モードにしていかないと…ってやたらと気ぜわしく…( ̄▽ ̄;)
仕事行きたくない病も発症して…(笑)
今朝もお弁当の作り置き作ったよ。
私、これがないとお弁当にならない。
平日の朝、早く起きても段取りが悪くてお弁当が出来上がらないの。
(っていうか、脳みそが働かない?)
なので、我慢してでも(笑)必要なもの。
段取りよくお弁当ができるははさんがうらやましいよ♪

ははさんもGWゆっくりできた?
こたくんで楽しい楽しいGWになったよね♪
お互い、無理せず明日から頑張ろうね!
非公開コメント

| 2017.05 |
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

れおんかあちゃん

Author:れおんかあちゃん
2010.6.30生まれのれおんです♪
ボクの家族は、とうちゃん、かあちゃん、お姉ちゃんのでっかちゃんとち~びの5人?家族です。
かあちゃんが僕のことやお家のことを紹介するよ!
よろしくね!

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

遊びに来てくださった方

月と星と妖精ダストのブログパーツ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ページトップへ